「ほっ」と。キャンペーン

12/5 ランニングバイク教室のお知らせ

秋も深まりだんだん寒さも増して来ました。


さて、ランニングバイク(ストライダー)の安全マナーを守りながら楽しく乗り、

ランニングバイクを通じて地域の絆を深める事を目的とした、ランニングバイク

教室を開催致します。


ランニングバイクをお持ちの方であれば2歳の初心者から自転車直前のお子さま

までどなたでも参加できます(保護者同伴)。


◼日 時:平成27年12月5日(土) 10:00~12:00 (受付9:30~10:00)

◼場 所:世田谷区 大蔵運動公園 ローラースケート場(入口を入りすぐ左手)

◼参加費:無料

◼持ち物:ランニングバイク、ヘルメットは必須、グローブ・プロテクターも

なるべくご使用下さい

◼内 容:100m程度の小さなコースを設けて、楽しく乗りながら安全マナーを

覚え、ランニングバイクのスキルを向上する

◼目 標: ・2歳:嫌がるヘルメットを被りヘルメットに慣れよう
・3歳:同じ乗り物ストライダーではじめてのお友だちを作ろう
・4歳:運転技術を上げて安定した走りができるようになろう
・5歳以上:小さい子どもの見本になるよう乗り方を教えてあげよう
・保護者 : 子どもを同乗させる時や子どもの自転車移行に向けて
自転車の安全利用について家族で交通ルールを意識しよう

◼その他:子どもを対象としたイベント保険に入っています

◼担 当:佐藤
[PR]
# by setagaya-riders | 2015-11-28 18:00 | お知らせ | Comments(1)

【9/19 ランニングバイク教室 報告】


【9/19 ランニングバイク教室 報告】


9/19(土)大蔵運動公園ローラースケート場にて、シルバーウィーク初日にもかかわらず、

総勢30名の子どもたちに参加頂きました。

c0240644_7113511.jpg



今回2歳3歳の子どもが多く、これからお友だちと楽しくストライダーに乗れるきっかけに

なってくれれば良いかと思っています。

子供がのびのびと公園でも安全にストライダーを楽しみたい。

親御さん達もきちんと交通マナーやルールを守って貰いたい!

色々な方にストライダーを知って貰いたい。

ストライダーをきっかけに地域の親睦を深めたい!

そんな気持ちで開催させて頂きました。
c0240644_7161541.jpg

c0240644_7174297.jpg

c0240644_7201345.jpg

開催に際してご協力頂きました世田谷区の皆様と公園管理者の方々に深く

御礼申し上げます。


次回は12/5(土)大蔵運動公園で開催します。

どなたでも参加出来ますので、お友だちをお誘いの上是非ご参加ください。

詳細は別途ご案内させて頂きます。
[PR]
# by setagaya-riders | 2015-09-29 08:00 | 練習会報告 | Comments(0)

9/19 ランニングバイク教室のお知らせ

夏休みも終わり、これからはスポーツの秋に入っていきますね。


さて、ランニングバイク(ストライダー)の安全マナーを守りながら楽しく乗り、

ランニングバイクを通じて地域の絆を深める事を目的とした、ランニングバイク

教室を開催致します。


ランニングバイクをお持ちの方であれば2歳の初心者から自転車直前のお子さま

までどなたでも参加できます(保護者同伴)。


◼日 時:平成27年9月19日(土) 10:00~12:00 (受付9:30~10:00)

◼場 所:世田谷区 大蔵運動公園 ローラースケート場(入口を入りすぐ左手)

◼参加費:無料

◼持ち物:ランニングバイク、ヘルメットは必須、グローブ・プロテクターも

なるべくご使用下さい

◼内 容:100m程度の小さなコースを設けて、楽しく乗りながら安全マナーを

覚え、ランニングバイクのスキルを向上する

◼目 標: ・2歳:嫌がるヘルメットを被りヘルメットに慣れよう
・3歳:同じ乗り物ストライダーではじめてのお友だちを作ろう
・4歳:運転技術を上げて安定した走りができるようになろう
・5歳以上:小さい子どもの見本になるよう乗り方を教えてあげよう
・保護者 : 子どもを同乗させる時や子どもの自転車移行に向けて
自転車の安全利用について家族で交通ルールを意識しよう

◼その他:子どもを対象としたイベント保険に入っています

◼担 当:佐藤


このイベントは、世田谷区『平成27年度地域の絆ネットワーク支援事業』の

補助を受けています。
[PR]
# by setagaya-riders | 2015-09-02 12:00 | お知らせ | Comments(2)

STRIDERエンジョイCUP 柏原市長杯①

3月21日 STRIDERエンジョイCUP 柏原市長杯1日目

ヒカルの卒園旅行ついで?にカメ家が参戦してきました♪

EVAホイールで参加したいといけないこのレース
練習では転びまくり・・・
いつもお世話になっている自転車屋ビッチャンのYOHさんのアドバイスで
鉛のテープを前後ろ100gづつ貼って臨みます

ニコ
予選2位
準決勝7位
スタートからの直線が多少速くなりました\(^-^)/ コーナーの大回りとかは今後の課題w
c0240644_1150161.jpg


ヒカル
予選2位
準決勝7位
準決勝、スタートタイミング合わず、直線で体を当てられ失速。。12番グリットスタートもあって残念な結果。

予選。K君が気になってよそ見スタートw
c0240644_11501758.jpg

話題のチームGrevy!!T君と作戦会議??
c0240644_11521261.jpg



トロフィー欲しかったけど、賞状も嬉しいよね
c0240644_11501952.jpg


その後は生駒に立ち寄り、一度は行ってみたかった自転車屋ビッチャンでシートポストのカットとVハブの調整をお願いに\(^-^)/
記念写真取るの忘れてガッカリToT

寝る前に明日の為に作戦会議してやっと爆睡でしたw
エンジョイカップはヒカルが3歳の乗り始めの頃に参戦して以来でしたが、雰囲気も懐かしい感じで楽しめました♪
明日はラストEnjoyCup!!
[PR]
# by setagaya-riders | 2015-04-09 12:05 | レース | Comments(0)

3月15日 DREAM CUP 羽生大会 レースレポ

平成25年3月15日 埼玉県の羽生水郷公園でDREAM CUP 羽生大会が開催されました

世田谷ライダーズからはヒカル、ニコ、ユナの3名が参戦

さあ今日も頑張るぞ!!

…と思いきやガールズ2人はいきなり寝てますが…大丈夫かっ!?
c0240644_14121516.jpg

3歳クラス集合!まだおしゃべり…
c0240644_14113112.jpg

年長組も盛り上がってますw
c0240644_10581476.jpg









お待たせしました!キックオフ!!
c0240644_11154984.jpg

競技を間違えました






そうそう、こっちですねw
c0240644_1494786.jpg









悪ノリはこの辺にして、会場の雰囲気が伝わったと思うので
各々のパパからレポートです


ニコ
3歳ガールズクラス
予備予選 3位
本予選 4位
B決勝 3位

ガールズレースながら3歳TOPレベルの選手が集まりました♪
ロングコースは得意ですがスピードが必要なアスファルトは苦手・・・
スタートから短い距離でTOPスピードまで持っていけるように練習が必要ですね
カメラを見つけるとそちらを見る癖は相変わらず
カメラ目線は欠かせませんw
c0240644_10533072.jpg




ユナ
3.5歳一般クラス
予備予選 1位
本予選 1位
A決勝 1位

おめでとー!決勝はもう少しで抜かれそうでした…
c0240644_1471763.jpg

念願のカップ
c0240644_146829.jpg




ヒカル
6歳一般クラス
予備予選 1位
本予選 1位
A決勝 1位

6歳になってから苦戦続きのヒカル。脚力不足ですがスタートからの長い直線が緩い下り坂で有利でした
ポケバイの皆井先生主催のレースでは気合が違った?w
レース復帰後3勝目!おめでとう^^
c0240644_10412812.jpg

c0240644_1041318.jpg







優勝者2人の変顔(笑) このコンビ優勝は調布のランニングバイク大会以来だね!
c0240644_1401783.jpg







大会運営者をはじめ関係者の皆さまいつも楽しい大会ありがとうございます
参加された皆さまお疲れさまでした


[PR]
# by setagaya-riders | 2015-04-09 11:39 | レース | Comments(0)

3月の練習会のお知らせ

暖かい陽気も見え隠れし、そろそろ春が近ずいてきてますね( ^ω^ )
子供達の動きも活発になってきている様な気がします。


3月の練習会、以下の要領で行います!

日時:3月14日(土) 11時より
場所:大蔵運動公園の自由広場
http://www.se-sports.or.jp/sougou/areamap.php

3月担当の山中家はお昼持参で参りますので
よろしければ、ご一緒しましょう!

もちろんメンバー以外の方もお気軽に参加できます!
(ブログのコメント欄にご一報いただけると幸いです)

※ストライダーに乗るこどもには、ヘルメット、グローブ必須。プロテクターもできればご用意下さい。
宜しくお願いします♪



山中


[PR]
# by setagaya-riders | 2015-03-05 14:17 | 練習会のお知らせ | Comments(10)

DREAM CUP茂原大会・第1戦 レースレポ

ゆなパパのRYOです


2月22日(日)に千葉の茂原で行われたDREAM CUP茂原大会・第1戦のレースレポです!


今回世田谷ライダーズからは3歳♀ゆな1人の参戦

最近RCSなどレベルの高い大会で少し凹み気味なゆなのモチベーションをあげようと

『親子で夢を!』をキャッチフレーズにしたDREAM CUP

年齢別・クラス別にたくさんの優勝者がでる楽しい大会


ここ、茂原サーキットは自分が20年以上前にレーシングカートの練習や大会で毎週来ていた

思い出のサーキット

変わってない!ん~懐かしい
c0240644_16291510.jpg


あれっ~横に大きな車のサーキットが出来てるじゃん!

確かに名前も茂原ツインサーキットに変わってる

おっ86だ!こちらも自分の専門

4AーGのエンジンサウンドにじぃ~ん…

いけないいけない今日は娘のストライダー
c0240644_16282620.jpg


さて、今日はあいにくのウェットコンディション

テントでブリーフィング、集合写真の撮影を行い
c0240644_16274470.jpg

いざ決勝戦!レディーセットゴー!!

(雨で予備予選、本予選の写真がない…)

ピンクメットのゆなさん、ゆるい1コーナーをアウトから2番手
c0240644_1626428.jpg

顔を前にインに攻めてうんいい走りだ!
c0240644_1626196.jpg

よし、いいぞその調子!そのままヘアピンへ
c0240644_1625087.jpg





c0240644_16312549.jpg

あれっ!?お~~い!なんでそんなに膨らむのよ~

コーナーはインを攻めろっ!!

って言っても通じない…

カーブはちっちゃく曲がれょ~ちっちゃく~ちっちゃくちっちゃくぅ~うぅ~~

と叫ぶもそのままゴール…


3歳ガールズクラス3位!毎回課題が出るゆなさんです
c0240644_16412529.jpg


でも賞状もらって満足かな!

大会を運営された皆井さんをはじめ関係者さま参加された皆さま雨の中お疲れさまでした
[PR]
# by setagaya-riders | 2015-03-04 16:44 | レース | Comments(0)

2月練習会報告〜!

昨日、2月8日(日)、大蔵運動公園内、自由広場にて実施しました。
天候を考えて、予定より1時間早めの10時にスタート。

先に到着していた、ゆな、そして到着した、はると、ゆうだいで、まずは30mラン!
ゆなパパがタイムを書き込んでくれます・・・。

c0240644_22333463.jpg


11時前には続々人が集まってきたよ〜
その辺に落ちてる石で線を引いて、距離を測って、、、という感じでスタートしたのが、
いつの間にかスタート台や、コーンなども揃ってきて
終いには亀パパがRCSのサイトから引っ張ってきたファンファーレ付き!
これは否応なく、こどもたちの気分アガります。
c0240644_22514476.jpg


c0240644_22523031.jpg


c0240644_22561423.jpg


c0240644_2253724.jpg


c0240644_22533112.jpg

見て!結成してしばらくは男子オンリーだったこのチームに、なんと女子が3人も並んでる〜!
それだけで感慨深い。

c0240644_2361664.jpg

予報通り、11:30くらいから雨がぽつぽつ降り始めたので、いったん練習会はお開きとなりました。

とはいえ、ひさしぶりに顔を合わせたこどもたちがそれですんなり帰るわけもなく・・・
その後2次会と称して、横浜スケボー公園へ向かった人たちもおりました。

c0240644_237585.jpg


c0240644_2372663.jpg


c0240644_2375351.jpg

ずっと動いているこどもたちはともかく、引率のパパママ、冷えたよね、ご苦労さまです。

c0240644_2382053.jpg

夕ご飯までにぎやかだったなあ・・・

出会った頃は3歳だったみんなが、いつのまにか小一、年長となり、
そうか〜3年も経ったのか〜、みんな成長したよなあ・・・
と、ひそかにしみじみしていた、ハルト母でした。

とは言え、30メートルダッシュのタイムを見て、まだまだだな、というコメントも耳に届いております。
次の練習会ではもう少し気合いを入れた走りを見せたいところですね。
来月のRCSにエントリーしてるのは、ひかる、にこ、ゆな、かな? がんばれ!

おつかれさまでした!

☆参加メンバー:ゆな、はると、ゆうだい、まなと、こも、ひびき、ゆいき、いろ、ひかる、にこ、たいが、はるま(12名)
☆ゲスト:だいき
☆2月担当: 木村&櫻井
[PR]
# by setagaya-riders | 2015-02-09 23:10 | 練習会報告 | Comments(0)

2月練習会のお知らせ

おはようございます!本日、昼前後から雨の予報なので、
時間を早めて、昼前までの練習に変更します〜!


2月の練習会、告知遅れましたが、以下の要領で行います!

日時:2月8日(日) 11時より ←10:00より、雨が降り出すまで
場所:大蔵運動公園の自由広場
http://www.se-sports.or.jp/sougou/areamap.php


直前のお知らせとなりますがメンバー以外の方もお気軽に参加できますよ〜!
(ブログのコメント欄にご一報いただけると幸いです)

※ストライダーに乗るこどもには、ヘルメット、グローブ必須。プロテクターもできればご用意下さい
※お昼は持参してください。 ←おそらくランチ前に解散なので、いりません!
※防寒対策も忘れずに。

宜しくお願いします〜。

当番:木村・櫻井
[PR]
# by setagaya-riders | 2015-02-08 09:07 | 練習会のお知らせ | Comments(0)

1月練習会報告

2015年最初の1月の練習会レポです♫
アップが遅くなってしまってごめんなさい!

この日はインフルエンザだったりであいにく皆の都合が合わず…
世田谷ライダーズメンバーは少なかったのですが、
ゲストのお友達がたくさん参加してくれました〜!
c0240644_2346446.jpg

ありがとうございます♡

場所は初めての大蔵運動公園。
お天気は良好*\(^o^)/*

うっかり遊び出さない様なるべく児童公園の遊具を見せない様に公園に到着w
まずは簡単に準備体操。
今回参加のお友達は2〜3歳メンバーが多かったので短距離の練習になりました。

コーンを使ってのスラローム走行。
c0240644_2338515.jpg

台があったので高い位置からの坂を下ってのスラローム。
初めは坂に足が止まっていたお友達も
だんだん慣れてくると楽しそうに坂をシューっと降りてましたね♫

それからスラロームをしながらのカーブ。
回数を重ねる毎に皆上手に曲がれる様に。

次に2人づつ並んでのコーンを回って戻って来るタイムアタック。
c0240644_23512699.jpg

上手く時間が測れてなくてゴメンなさい(^^;;汗
競う練習はお互い刺激になりますよね☆

転んでも泣かないで立てるお友達もいて、皆頑張りましたね。

上の子が熱を出したので、下の子だけ連れての参加でしたが、
本人はSTRIDERに乗るわけでなく、スロラームをかけ下りたり(こけたり?)、
皆の練習を抱っこ〜で見学するのみ(苦笑)
デビューはまだまだ遠そう。。。

c0240644_0281325.jpg

12時半を過ぎる頃には
お腹も空いてきちゃったので今回は短めの解散となりました…w

また今週もよろしくお願いしますー!

byるいまま、ひびきママ
[PR]
# by setagaya-riders | 2015-02-05 00:32 | 練習会報告 | Comments(0)


世田谷の砧公園&祖師谷公園を拠点とするストライダーチームの活動記録・情報発信をしています


by setagaya-riders

プロフィールを見る
画像一覧

【ルール】

事故を未然に防ぐため、ストライダー(ランニングバイク)の使用に当たっては以下のルールを必ず守ってください。
1、公道走行禁止
2、ヘルメットは必ず着用のこと
3、遊ぶときは保護者同伴のこと


【日本ランニングバイク連盟(JRBF)】
世田谷ライダーズは日本ランニングバイク連盟(JRBF)の趣旨に賛同しています

カテゴリ

全体
練習会のお知らせ
練習会報告
チームメンバー
レース
公園情報
チームグッズ
自転車
雑談
お知らせ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

お気に入りブログ

最新のコメント

高松さま お手..
by setagaya-riders at 21:17
こんばんは!ストライダー..
by 今西 at 20:01
ミズオチ様 遅くな..
by setagaya-riders at 10:11
初めまして。 ぜひ練習..
by ミズオチ at 21:41
ヤマムラ様、山崎様 ..
by setagaya-riders at 21:08
はじめまして。 山崎と..
by chou-croute at 18:54
カシハラ様、山口様、ハッ..
by setagaya-riders at 09:43
はじめまして。Hatto..
by ハットリタカヒロ at 18:17
初めて連絡させて頂きます..
by 村野陽子 at 19:47
お世話になっております。..
by トレイルジャム大会事務局  at 11:14

検索

最新の記事

12/5 ランニングバイク教..
at 2015-11-28 18:00
【9/19 ランニングバイク..
at 2015-09-29 08:00
9/19 ランニングバイク教..
at 2015-09-02 12:00
STRIDERエンジョイCU..
at 2015-04-09 12:05
3月15日 DREAM CU..
at 2015-04-09 11:39
3月の練習会のお知らせ
at 2015-03-05 14:17
DREAM CUP茂原大会・..
at 2015-03-04 16:44
2月練習会報告〜!
at 2015-02-09 23:10
2月練習会のお知らせ
at 2015-02-08 09:07
1月練習会報告
at 2015-02-05 00:32
1月定期練習会のお知らせ
at 2015-01-16 23:06
クリスマス会&忘年会
at 2014-12-20 20:32
SPARK party 3
at 2014-11-18 09:47
【変更】11/15(土)練習..
at 2014-11-14 16:52
■11月 定期練習会のお知らせ☆
at 2014-11-07 23:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧