3月20日探検結果報告!!

久々にお天気に恵まれた春分の日、いつもと違う練習場を求めて
NATSUとMANATOで砧公園探検隊を結成し、探索してきました!

向かった先は、いつものあずまやからさらに奥に行き、橋を一つわたった芝生エリア。
いつのも所より奥へ行く分、人も少なく、練習するにはいい環境でした。



ここで、ちょっと丘になっている所でダウンヒルの練習
c0240644_3212120.jpg


途中、トリックの練習をしてみたり
c0240644_3243456.jpg


このあたり、遊具やあずまやのような誘惑はありませんが
子供達は遊びの天才。なんだって遊び場になっちゃうんです
何かいるのかな?と虫さんを探したり
c0240644_3275147.jpg

抱き合ったり(笑)
c0240644_328852.jpg


そしてまた、ダウンヒルの練習
c0240644_330419.jpg

もう少し、斜度と距離が欲しいところですが、
あの、いつもはチョット乗ってすぐ他の遊びになってしまうMANATOが
『たのしぃ〜♪もう一回!』
と何度も何度も走ってました・・・
NATSUも2歳前にして、両足浮かせて走り下りてきたし!

がっ。最後の方は2人ともクタクタで・・・
c0240644_3234275.jpg
c0240644_3232688.jpg
大コケ...

他にも、平坦ですが広いエリアがあるので、混む前の早い時間なら
長めにコース作れそうなところとか、舗装路など
結構楽しめそう

そして、知ってました?
砧公園には小さな川が流れているので橋がいくつかあるの!
グラグラ橋もあったりするので、次回は一カ所にとどまらず、色々やりたいな♪
と構想を練っております。

がっっ!これからお花見のシーズン。このエリアも桜の木がたくさんあるので、
4/8は走れないかな〜。

いつもワンパターンの練習じゃつまらないな〜
やっぱり親が工夫して、いい練習環境を作ってあげないとね。

探検家NATSU、MANATOありがとう!
次回はみんなで探検家♪
[PR]
by setagaya-riders | 2012-03-22 00:00 | 公園情報


世田谷の砧公園&祖師谷公園を拠点とするストライダーチームの活動記録・情報発信をしています


by setagaya-riders

プロフィールを見る
画像一覧

【ルール】

事故を未然に防ぐため、ストライダー(ランニングバイク)の使用に当たっては以下のルールを必ず守ってください。
1、公道走行禁止
2、ヘルメットは必ず着用のこと
3、遊ぶときは保護者同伴のこと


【日本ランニングバイク連盟(JRBF)】
世田谷ライダーズは日本ランニングバイク連盟(JRBF)の趣旨に賛同しています

カテゴリ

全体
練習会のお知らせ
練習会報告
チームメンバー
レース
公園情報
チームグッズ
自転車
雑談
お知らせ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

12/5 ランニングバイク教..
at 2015-11-28 18:00
【9/19 ランニングバイク..
at 2015-09-29 08:00
9/19 ランニングバイク教..
at 2015-09-02 12:00
STRIDERエンジョイCU..
at 2015-04-09 12:05
3月15日 DREAM CU..
at 2015-04-09 11:39
3月の練習会のお知らせ
at 2015-03-05 14:17
DREAM CUP茂原大会・..
at 2015-03-04 16:44
2月練習会報告〜!
at 2015-02-09 23:10
2月練習会のお知らせ
at 2015-02-08 09:07
1月練習会報告
at 2015-02-05 00:32
1月定期練習会のお知らせ
at 2015-01-16 23:06
クリスマス会&忘年会
at 2014-12-20 20:32
SPARK party 3
at 2014-11-18 09:47
【変更】11/15(土)練習..
at 2014-11-14 16:52
■11月 定期練習会のお知らせ☆
at 2014-11-07 23:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧