4月22日練習会報告

LaLuceCUP直前対策として
イイ!!と評判の祖師谷公園で、練習会を行いました。

できたてホヤホヤのチームTシャツを着て、練習開始!!



まずはエントランス広場に集合し
野球場の周りを使って長距離の練習。1周400mくらいあるかな?
c0240644_347770.jpg


その後、コーン倒しゲーム
c0240644_3482979.jpg


そして、お昼を挟んで、チーム戦の練習

まずは、耐久レース対策。
1チーム5名で1台のストライダーに乗ってリレー形式で走る
簡単に思えるけど、
・人のストライダーに乗る
・一人ずつ走る
のを理解するところから。
c0240644_352565.jpg

出走順にもめたり...
c0240644_3525424.jpg
でも、公平なじゃんけんで決めるとちゃんと従ってました。えらーい

ハイタッチで選手交代も楽しいみたいで、最後はみんな上手にリレーになってました

その後、団体戦対策として、バケツからカードを持ってくる練習
c0240644_3552769.jpg

コレも、リレー形式ですが、ちゃーんとルールを理解して、上手にできてました。

そんなこんなで、今日はみっちり練習をし
はらっぱへ移動。
みんな遊具が見えるとストライダーを放り投げて遊具へ一直線!!
c0240644_3574623.jpg


一通り遊具で遊んだあとは、誰からともなく原っぱのダウンヒルでストライダー
c0240644_3581352.jpg

みんなストライダー大好きなんだね

なーんて思いっきり遊んで時計をみたら4時。
ココで雨がポツリ来たので解散となりました

なんとか天気も持ち、LaLuceCUP直前対策!!
かなり充実した練習会になりましたね。
ちゃんと理解できるじゃないっっ。。みんなすごかったよ
そして、祖師谷公園かなりイイですね。
いつか【世田谷ライダーズCUP】を開催するときが来たら(笑)
あのはらっぱのダウンヒルにコース作ってやりたいですね

チーム分けも理解できるようになってるし♪
10人越えると遊びにも幅広がってたのしめますね
思ったのは、練習メニューは色々あった方が、大人も子供も飽きずに楽しめますね。
次は鬼ごっこやドロケイなど、ゲーム要素も入れた練習会をしたいな〜

ではではみなさん、今週末のレースがんばりましょーう。
おつかれさまでした〜

※初めて来た方、2回目来た方どうでしたか?
今日は私が遅れてしまって、すみませんでした。
お昼食べた後くらいから、みんな慣れてきてエンジン掛かってくるので、
次回よかったら、お昼後も参加してみてくださいね
ありがとうございました♪
[PR]
by setagaya-riders | 2012-04-23 23:54 | 練習会報告


世田谷の砧公園&祖師谷公園を拠点とするストライダーチームの活動記録・情報発信をしています


by setagaya-riders

プロフィールを見る
画像一覧

【ルール】

事故を未然に防ぐため、ストライダー(ランニングバイク)の使用に当たっては以下のルールを必ず守ってください。
1、公道走行禁止
2、ヘルメットは必ず着用のこと
3、遊ぶときは保護者同伴のこと


【日本ランニングバイク連盟(JRBF)】
世田谷ライダーズは日本ランニングバイク連盟(JRBF)の趣旨に賛同しています

カテゴリ

全体
練習会のお知らせ
練習会報告
チームメンバー
レース
公園情報
チームグッズ
自転車
雑談
お知らせ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

12/5 ランニングバイク教..
at 2015-11-28 18:00
【9/19 ランニングバイク..
at 2015-09-29 08:00
9/19 ランニングバイク教..
at 2015-09-02 12:00
STRIDERエンジョイCU..
at 2015-04-09 12:05
3月15日 DREAM CU..
at 2015-04-09 11:39
3月の練習会のお知らせ
at 2015-03-05 14:17
DREAM CUP茂原大会・..
at 2015-03-04 16:44
2月練習会報告〜!
at 2015-02-09 23:10
2月練習会のお知らせ
at 2015-02-08 09:07
1月練習会報告
at 2015-02-05 00:32
1月定期練習会のお知らせ
at 2015-01-16 23:06
クリスマス会&忘年会
at 2014-12-20 20:32
SPARK party 3
at 2014-11-18 09:47
【変更】11/15(土)練習..
at 2014-11-14 16:52
■11月 定期練習会のお知らせ☆
at 2014-11-07 23:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧