お詫び

昨日の西東京リーグMTG、怪我人もなく無事終えましたが…

世田谷ライダーズから迷子騒動が出て進行の妨げになってしまいました。
また、度々紛失したストライダー探しに、担当者も持ち場離れまして、他チームの皆様、大変ご迷惑お掛けしましたm(__)m
すみませんでした。。

迷子者は公園に遊びに来ていた方に保護され、怪我、事故もなく無事帰ってきましたが『親がしっかり子供を見守る』が徹底されてなかったと反省しております。また、紛失したストライダーはいまだに見付かっておりません。

我がチームの【ルール】として『保護者同伴のこと』としているように、事件・事故を防ぐためにも、チーム全体で『親がしっかり子供を見守る』を再徹底していきたいと思います。

これで、事件・事故に遭った…なんてなったら、全国のストライダーキッズにも迷惑かかりますしね!

チームのみなさん、安全に楽しく、ストライダーライフをエンジョイしていきましょう!!
[PR]
by setagaya-riders | 2012-05-28 21:06 | お知らせ | Comments(8)
Commented by Free&Loose Kids at 2012-05-29 00:56 x
はじめまして。
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
まだSTRIDERは見つかっていないのですね。。。残念ですね。
でもお子さんが無事だったのは何よりです。

昨日はリーダー以外とあまり絡むことはできませんでしたが
西東京リーグメンバーとしてこれからも宜しくお願い致します。
Commented by 光が丘。。 at 2012-06-01 19:12 x
はじめまして。
普段、光が丘公園で良く遊んでる者です。

芝生のコースでレースをするのは、ご自由ですがコース外の道で小さな女の子が凄い勢いでこちらの娘に向かってきて
『もぉ!危ないじゃん!』と言われました。。
ストライダーの乗り方教える前に教える事あるだろって感じですよね。
親も一緒にいない感じでしたし。

チームの看板背負ってやるなら、もう少し責任もってやってほしいですね。

チームの評判が落ちるだけですよ。
Commented by teamlaluce at 2012-06-02 07:45
>光が丘。。さま
光が丘公園でストライダーのチームを主宰しているものですが
状況を詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか?
実は紛失したストライダーが見つからずにまだ探している状況であります。
ちなみに世田谷ライダーズさんは男の子だけのチームですので
もしかしたら紛失したストライダーを第三者のかたが拾って乗り回している可能性もありますので
状況を詳しく教えていただけると助かります。

>世田谷ライダースさん
事故のことも考えて、警察に盗難(紛失)届けを出したほうがいいかもしれませんね。
今日も光が丘公園で練習をしますので、警察に相談してきたいと思います。
Commented by setagaya-riders at 2012-06-02 09:08
>Free&Loose Kidsさん
遅くなりましたが、先日はおつかれさまでした!
これから西東京リーグメンバーとして、ぜひよろしくお願いいたします。

ストライダー(黄)は今のところ、見つかったという連絡はないようです。残念なことですが、今後再発しないように、チーム内でも気を付けて活動いかねば、と検討しているところです。。。

Commented by setagaya-riders at 2012-06-02 09:28
>光が丘。。さん
コメント読ませていただきました。
先週の日曜のことだと思いますが、まずは申し訳ありませんでした。
お嬢さんもきっと怖かったことと思います。。。
(当チームには女の子が所属しておらず、おそらく他チームの子・・・? いずれにせよ)ストライダーに乗る子供の親同士で子供たちに目を配ってはいるつもりでしたが、今回のように追いきれず、加えて公園を楽しむ他の方たちに迷惑をお掛けしてしまったとのこと。
身内で楽しむだけでなく、公共でのマナー、チームとしての責任、なども、改めてこどもたちに教えながら活動していきます。
厳しいご意見、ありがとうございました。
Commented by setagaya-riders at 2012-06-02 09:33
>teamlaluceさん
色々ありがとうございます。
光が丘。。さんにご報告いただいた件、きちんと追う必要がありますね。
後ほどメールします。
Commented by 光が丘。。 at 2012-06-02 14:04 x
すみません。
複数のチームが集まっていたのですね。
チームの旗?があったので、思わずこちらに書き込んでしまいました。

娘より小さな女の子の態度に衝撃を受けてしまいました…。
あのまま大きくならない事を祈ります。

ブレーキホースをピンクのキラキラ?にカスタムしてる女の子でした。

世田谷ライダーズ様には、嫌な思いをさせてしまいすみませんでした。

良く光が丘公園で遊んでいるので、黄色のストライダーさがしてみますね。
色以外に特徴ありますか??
Commented by teamlaluce at 2012-06-02 20:35
>光が丘。。さま
もしかしてパープルの自転車で
ゴールドのワイヤーケーブルだとしたら
うちのムスメかもしれません。
赤と黒のヘルメットにネイビーのTシャツを着ていたとしたら間違いなく、、、
父親はイベント運営にかかりきり、母親はママさんおしゃべりに夢中で放置されていたかもしれません。
どうかお許し願います。家内とむすめにはきつく言い聞かせておきます。申し訳ございません。


世田谷の砧公園&祖師谷公園を拠点とするストライダーチームの活動記録・情報発信をしています


by setagaya-riders

プロフィールを見る
画像一覧

【ルール】

事故を未然に防ぐため、ストライダー(ランニングバイク)の使用に当たっては以下のルールを必ず守ってください。
1、公道走行禁止
2、ヘルメットは必ず着用のこと
3、遊ぶときは保護者同伴のこと


【日本ランニングバイク連盟(JRBF)】
世田谷ライダーズは日本ランニングバイク連盟(JRBF)の趣旨に賛同しています

カテゴリ

全体
練習会のお知らせ
練習会報告
チームメンバー
レース
公園情報
チームグッズ
自転車
雑談
お知らせ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

お気に入りブログ

最新のコメント

高松さま お手..
by setagaya-riders at 21:17
こんばんは!ストライダー..
by 今西 at 20:01
ミズオチ様 遅くな..
by setagaya-riders at 10:11
初めまして。 ぜひ練習..
by ミズオチ at 21:41
ヤマムラ様、山崎様 ..
by setagaya-riders at 21:08
はじめまして。 山崎と..
by chou-croute at 18:54
カシハラ様、山口様、ハッ..
by setagaya-riders at 09:43
はじめまして。Hatto..
by ハットリタカヒロ at 18:17
初めて連絡させて頂きます..
by 村野陽子 at 19:47
お世話になっております。..
by トレイルジャム大会事務局  at 11:14

検索

最新の記事

12/5 ランニングバイク教..
at 2015-11-28 18:00
【9/19 ランニングバイク..
at 2015-09-29 08:00
9/19 ランニングバイク教..
at 2015-09-02 12:00
STRIDERエンジョイCU..
at 2015-04-09 12:05
3月15日 DREAM CU..
at 2015-04-09 11:39
3月の練習会のお知らせ
at 2015-03-05 14:17
DREAM CUP茂原大会・..
at 2015-03-04 16:44
2月練習会報告〜!
at 2015-02-09 23:10
2月練習会のお知らせ
at 2015-02-08 09:07
1月練習会報告
at 2015-02-05 00:32
1月定期練習会のお知らせ
at 2015-01-16 23:06
クリスマス会&忘年会
at 2014-12-20 20:32
SPARK party 3
at 2014-11-18 09:47
【変更】11/15(土)練習..
at 2014-11-14 16:52
■11月 定期練習会のお知らせ☆
at 2014-11-07 23:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧