3月練習会報告

更新がやや遅れましたが、大盛況に終わった3月の練習会の報告です。

3月16日(土) 快晴。
2月に引き続き、今月も祖師谷公園テニスコート付近にて練習会を行いました。

多くのメンバー、更には遠方からお越しいただいた初参加の皆様も集まっていただき、練習会はとても賑やかな雰囲気でスタートしました。世田谷ライダーズ予備軍もしっかり参加!

c0240644_11221684.jpg


c0240644_1136351.jpg



まずは各自ウオーミングアップ。直線を走ったり、運動場を外周したり、しっかり準備運動できました。

c0240644_11394410.jpg


前週にメンバー数人が相模湖で行われたRUN&BIKEチャレンジカップに参戦しましたが、最近のレースはレベルが格段に上がっていて、速く走ることに加え、コーナーリングやレース中の位置取りなども教えていかないといけないなと痛感しましたので、3月の練習メニューは

①スタートダッシュの練習
②ポールに対していかに小さく周れるか?のコーナーリング・位置取りの練習

をメインに行いました。

もちろん、アットホームでゆる~いところが我ら世田谷ライダーズのよいところでもありますので、友達と一緒に走る楽しさみたいなところもしっかり大事に練習しました!

4歳児メンバーのタイガ君ママが一眼レフで沢山写真を撮ってくれましたので、いくつか紹介したいと思います。



三歳児中心で、「レディー・セット・ゴー!!!」
ルイ君のお友達の女の子ライダーも初参加してくれました!世田谷ライダーズには貴重な存在です!走りのほうも今すぐレース出てみては?と思えるくらい速かったですね!

c0240644_11415415.jpg



メンバーの中心世代である4歳児たちもほぼオールメンバーが集合!
みんな3歳児の時とは比べ物にならないくらい速くなってます!

c0240644_11472933.jpg



2歳児、初参加してくれたみんなもいい表情で走っていましたよ!
(写真が漏れていたらすいません・・・)

c0240644_11503389.jpg

c0240644_11505981.jpg

c0240644_11513657.jpg

c0240644_11515939.jpg



2時間弱の練習を終え、みんなでピクニックランチタイム!!!
各自お弁当を持参してもらって盛大にパーティーです!
(食い気が勝って写真が少なくてすいません・・・笑)
こういうところが世田谷ライダーズのよいところではないでしょうか!友達同士楽しむ!親同士楽しむ!家族で楽しむ!それが世田谷ライダーズです!

c0240644_11552820.jpg



最後は恒例の集合写真。みんなで「ハイチーズ!」のかわりに「セタガヤライダーズ!」といいながらパシャ。皆いい顔してます!

c0240644_11572992.jpg




春の陽気のおかげもあり、楽しい練習会にすることができたこと、本当に感謝です。
ピクニックランチのあと、一部のメンバーはそのまま公園遊びに突入。さらにスーパー銭湯&晩御飯も一緒だったりと、子供達は本当に充実した一日を過ごしました!

最近のレースは本当にレベルが高くなって、3歳~5歳クラスでは予選突破も至難の業です。
もちろん、レースで成績を残すことも世田谷ライダーズとして追求していきたいと思っていますが、世田谷ライダーズらしいゆる~いほんわかした家族のような部分もしっかり残していきたいな!と思います。

幹事などしたことのない我々が練習会を担当したので、不手際な部分も沢山あったと思いますが、どうぞご容赦くださいませ!


3月練習会担当:木村家・大森家
[PR]
by setagaya-riders | 2013-03-26 12:07 | 練習会報告 | Comments(1)
Commented at 2013-04-05 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


世田谷の砧公園&祖師谷公園を拠点とするストライダーチームの活動記録・情報発信をしています


by setagaya-riders

プロフィールを見る
画像一覧

【ルール】

事故を未然に防ぐため、ストライダー(ランニングバイク)の使用に当たっては以下のルールを必ず守ってください。
1、公道走行禁止
2、ヘルメットは必ず着用のこと
3、遊ぶときは保護者同伴のこと


【日本ランニングバイク連盟(JRBF)】
世田谷ライダーズは日本ランニングバイク連盟(JRBF)の趣旨に賛同しています

カテゴリ

全体
練習会のお知らせ
練習会報告
チームメンバー
レース
公園情報
チームグッズ
自転車
雑談
お知らせ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

お気に入りブログ

最新のコメント

高松さま お手..
by setagaya-riders at 21:17
こんばんは!ストライダー..
by 今西 at 20:01
ミズオチ様 遅くな..
by setagaya-riders at 10:11
初めまして。 ぜひ練習..
by ミズオチ at 21:41
ヤマムラ様、山崎様 ..
by setagaya-riders at 21:08
はじめまして。 山崎と..
by chou-croute at 18:54
カシハラ様、山口様、ハッ..
by setagaya-riders at 09:43
はじめまして。Hatto..
by ハットリタカヒロ at 18:17
初めて連絡させて頂きます..
by 村野陽子 at 19:47
お世話になっております。..
by トレイルジャム大会事務局  at 11:14

検索

最新の記事

12/5 ランニングバイク教..
at 2015-11-28 18:00
【9/19 ランニングバイク..
at 2015-09-29 08:00
9/19 ランニングバイク教..
at 2015-09-02 12:00
STRIDERエンジョイCU..
at 2015-04-09 12:05
3月15日 DREAM CU..
at 2015-04-09 11:39
3月の練習会のお知らせ
at 2015-03-05 14:17
DREAM CUP茂原大会・..
at 2015-03-04 16:44
2月練習会報告〜!
at 2015-02-09 23:10
2月練習会のお知らせ
at 2015-02-08 09:07
1月練習会報告
at 2015-02-05 00:32
1月定期練習会のお知らせ
at 2015-01-16 23:06
クリスマス会&忘年会
at 2014-12-20 20:32
SPARK party 3
at 2014-11-18 09:47
【変更】11/15(土)練習..
at 2014-11-14 16:52
■11月 定期練習会のお知らせ☆
at 2014-11-07 23:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧