4月練習会 お花見BBQ&練習会

4月13日(土) 調布市の野川公園でお花見BBQ&練習会を行いました。
個別には行ったことがあるメンバもいましたが、チーム練習としては初めての公園でした。
どんな一日だったのでしょう?


ここ数日は涼しい日が続いていたものの、当日は朝から快晴~
11時集合だったので30分ぐらいに前に到着し、場所取りとBBQグッズの設営
そして事務所へ受付手続きに走ったりしているうちに汗だくに。。

しかし、11時を過ぎても誰も来ない、メールを出しても返事もない
うちだけ、違うところに来てしまったかと心配になってFBをのぞくと、
何だかみんな遅れている様子。。。世田谷ライダーズらしい。。。




さらに2回目参加のビギナーリュウノスケ一家が合流できずに探している模様
チームののぼりを立てて目印に。。やっと合流でしました


4月の練習会のテーマは『お花見』!!
チーム結成は11月でしたが、昨年の砧でのお花見を機にチームとしてのまとまりが出てきたように
個人的には思っていましたので、今年のお花見も楽しみにしていました。

ちなみに今回の参加メンバは

マナト&コモ
ハルト&ユーダイ
ヒビキ&ユイキ
タイガ&ハルマ
ヒカル&ニコ
イロ
リュウノスケ
シュウゴ

選手8人+次世代メンバー5人でした


12時近くなって、やっと全員が集まったころには
炭に火がつき、食材も並んで、すでにBBQモードに突入のパパ・ママ
(すでに片手にはなにやらうまそうな缶が。。。。)


おーい、練習はどうした~~

ハイ!しっかりやりました。

体操して、ウォーミングアップして、スタート板を使ったスタートダッシュ、
森の木陰で、やや秩父をイメージしたオフロードでの小さめのこぶを超え、
大きな木を目印にUターンするショートコースを何周も何周も、グルグルグルグル~~

ばばちゃんお手伝いありがと~

c0240644_2356351.jpg


おや、練習している脇に設営を始めたファミリーにストライダーキッズが!
誰かな~?と思ったら「ハルヨシ」でした(^^♪
最近めきめき速くなっているハルヨシ、一緒に練習したいところでしたが
午前の部は恥ずかしくて一緒にはできませんでした。


肉が焼けたよ~
とのことで、一旦お食事ターイムです


お肉パクパク、おにぎりパクパク、焼きとうもろこしパクパク

c0240644_23562491.jpg

上空すぐ近くに飛行機が飛んでます。

仕上げのデザートにマシュマロを焼いて食べます。
c0240644_23563681.jpg


さて、お食事タイムの後も、またまた練習です(練習会ですからね)

今度はちょっとした坂を使ってダウンヒルをしました。
本家の「れでぃ・せっと・ごー」のほか
RCSで採用されているシグナル音「ぴっぴっぴっぽーん」も練習します

下って登って、下って登って何度も繰り返します。

午後の部はハルヨシも一緒です。
遊びに来ていた小さなキッズも参加してくれました。
一旦パパママに連れ帰らされたものの泣きながら戻ってきました(笑)

また、下って登って、下って登って何度も繰り返します。

さすがに夕方からは冷たい風になりました。楽しい1日もおしまいにします。

仕上げは、3月末に5歳になったマナトと数日後に5歳になるハルトへ
バースデーチョコケーキでお祝いです。パチパチ
c0240644_23565160.jpg


c0240644_2357232.jpg


その後は恒例の打ち上げスーパー銭湯に向かったメンバもいたようです。

明日はRCS第4戦TAMAラウンドです。


イロママは体調不良のところありがとうございました。
秋(10月)は、もうちょっと分担しましょうね。

担当は山中家と飯島家でした。

※画像提供はヒビキママです(ありがとうございます)

不適切な表現等ございましたらご指摘ください。修正いたします。
[PR]
by setagaya-riders | 2013-04-17 00:05 | 練習会報告


世田谷の砧公園&祖師谷公園を拠点とするストライダーチームの活動記録・情報発信をしています


by setagaya-riders

プロフィールを見る
画像一覧

【ルール】

事故を未然に防ぐため、ストライダー(ランニングバイク)の使用に当たっては以下のルールを必ず守ってください。
1、公道走行禁止
2、ヘルメットは必ず着用のこと
3、遊ぶときは保護者同伴のこと


【日本ランニングバイク連盟(JRBF)】
世田谷ライダーズは日本ランニングバイク連盟(JRBF)の趣旨に賛同しています

カテゴリ

全体
練習会のお知らせ
練習会報告
チームメンバー
レース
公園情報
チームグッズ
自転車
雑談
お知らせ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

12/5 ランニングバイク教..
at 2015-11-28 18:00
【9/19 ランニングバイク..
at 2015-09-29 08:00
9/19 ランニングバイク教..
at 2015-09-02 12:00
STRIDERエンジョイCU..
at 2015-04-09 12:05
3月15日 DREAM CU..
at 2015-04-09 11:39
3月の練習会のお知らせ
at 2015-03-05 14:17
DREAM CUP茂原大会・..
at 2015-03-04 16:44
2月練習会報告〜!
at 2015-02-09 23:10
2月練習会のお知らせ
at 2015-02-08 09:07
1月練習会報告
at 2015-02-05 00:32
1月定期練習会のお知らせ
at 2015-01-16 23:06
クリスマス会&忘年会
at 2014-12-20 20:32
SPARK party 3
at 2014-11-18 09:47
【変更】11/15(土)練習..
at 2014-11-14 16:52
■11月 定期練習会のお知らせ☆
at 2014-11-07 23:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧