カテゴリ:練習会報告( 25 )

【9/19 ランニングバイク教室 報告】


【9/19 ランニングバイク教室 報告】


9/19(土)大蔵運動公園ローラースケート場にて、シルバーウィーク初日にもかかわらず、

総勢30名の子どもたちに参加頂きました。

c0240644_7113511.jpg



今回2歳3歳の子どもが多く、これからお友だちと楽しくストライダーに乗れるきっかけに

なってくれれば良いかと思っています。

子供がのびのびと公園でも安全にストライダーを楽しみたい。

親御さん達もきちんと交通マナーやルールを守って貰いたい!

色々な方にストライダーを知って貰いたい。

ストライダーをきっかけに地域の親睦を深めたい!

そんな気持ちで開催させて頂きました。
c0240644_7161541.jpg

c0240644_7174297.jpg

c0240644_7201345.jpg

開催に際してご協力頂きました世田谷区の皆様と公園管理者の方々に深く

御礼申し上げます。


次回は12/5(土)大蔵運動公園で開催します。

どなたでも参加出来ますので、お友だちをお誘いの上是非ご参加ください。

詳細は別途ご案内させて頂きます。
[PR]
by setagaya-riders | 2015-09-29 08:00 | 練習会報告

2月練習会報告〜!

昨日、2月8日(日)、大蔵運動公園内、自由広場にて実施しました。
天候を考えて、予定より1時間早めの10時にスタート。

先に到着していた、ゆな、そして到着した、はると、ゆうだいで、まずは30mラン!
ゆなパパがタイムを書き込んでくれます・・・。

c0240644_22333463.jpg


11時前には続々人が集まってきたよ〜
その辺に落ちてる石で線を引いて、距離を測って、、、という感じでスタートしたのが、
いつの間にかスタート台や、コーンなども揃ってきて
終いには亀パパがRCSのサイトから引っ張ってきたファンファーレ付き!
これは否応なく、こどもたちの気分アガります。
c0240644_22514476.jpg


c0240644_22523031.jpg


c0240644_22561423.jpg


c0240644_2253724.jpg


c0240644_22533112.jpg

見て!結成してしばらくは男子オンリーだったこのチームに、なんと女子が3人も並んでる〜!
それだけで感慨深い。

c0240644_2361664.jpg

予報通り、11:30くらいから雨がぽつぽつ降り始めたので、いったん練習会はお開きとなりました。

とはいえ、ひさしぶりに顔を合わせたこどもたちがそれですんなり帰るわけもなく・・・
その後2次会と称して、横浜スケボー公園へ向かった人たちもおりました。

c0240644_237585.jpg


c0240644_2372663.jpg


c0240644_2375351.jpg

ずっと動いているこどもたちはともかく、引率のパパママ、冷えたよね、ご苦労さまです。

c0240644_2382053.jpg

夕ご飯までにぎやかだったなあ・・・

出会った頃は3歳だったみんなが、いつのまにか小一、年長となり、
そうか〜3年も経ったのか〜、みんな成長したよなあ・・・
と、ひそかにしみじみしていた、ハルト母でした。

とは言え、30メートルダッシュのタイムを見て、まだまだだな、というコメントも耳に届いております。
次の練習会ではもう少し気合いを入れた走りを見せたいところですね。
来月のRCSにエントリーしてるのは、ひかる、にこ、ゆな、かな? がんばれ!

おつかれさまでした!

☆参加メンバー:ゆな、はると、ゆうだい、まなと、こも、ひびき、ゆいき、いろ、ひかる、にこ、たいが、はるま(12名)
☆ゲスト:だいき
☆2月担当: 木村&櫻井
[PR]
by setagaya-riders | 2015-02-09 23:10 | 練習会報告

1月練習会報告

2015年最初の1月の練習会レポです♫
アップが遅くなってしまってごめんなさい!

この日はインフルエンザだったりであいにく皆の都合が合わず…
世田谷ライダーズメンバーは少なかったのですが、
ゲストのお友達がたくさん参加してくれました〜!
c0240644_2346446.jpg

ありがとうございます♡

場所は初めての大蔵運動公園。
お天気は良好*\(^o^)/*

うっかり遊び出さない様なるべく児童公園の遊具を見せない様に公園に到着w
まずは簡単に準備体操。
今回参加のお友達は2〜3歳メンバーが多かったので短距離の練習になりました。

コーンを使ってのスラローム走行。
c0240644_2338515.jpg

台があったので高い位置からの坂を下ってのスラローム。
初めは坂に足が止まっていたお友達も
だんだん慣れてくると楽しそうに坂をシューっと降りてましたね♫

それからスラロームをしながらのカーブ。
回数を重ねる毎に皆上手に曲がれる様に。

次に2人づつ並んでのコーンを回って戻って来るタイムアタック。
c0240644_23512699.jpg

上手く時間が測れてなくてゴメンなさい(^^;;汗
競う練習はお互い刺激になりますよね☆

転んでも泣かないで立てるお友達もいて、皆頑張りましたね。

上の子が熱を出したので、下の子だけ連れての参加でしたが、
本人はSTRIDERに乗るわけでなく、スロラームをかけ下りたり(こけたり?)、
皆の練習を抱っこ〜で見学するのみ(苦笑)
デビューはまだまだ遠そう。。。

c0240644_0281325.jpg

12時半を過ぎる頃には
お腹も空いてきちゃったので今回は短めの解散となりました…w

また今週もよろしくお願いしますー!

byるいまま、ひびきママ
[PR]
by setagaya-riders | 2015-02-05 00:32 | 練習会報告

5月練習会

こんばんわ

ブログ告知が飛んでしまい大変失礼しました。
亀パパに急遽してもらったにもかかわらず
初めてのお友達が数名参加という楽しい練習会となりました。

いつもみたく準備体操から始まり
野球場の周りを走ってウォーミングアップ

c0240644_23194518.jpg


その後練習かと思いきや
隣のお山で思い思いのダウンヒル?練習
スタート練習してまたお山…

c0240644_2323941.jpg


c0240644_2327644.jpg


暑かったけど楽しく練習?できました

c0240644_23282395.jpg


c0240644_23285165.jpg



TORAハハ
[PR]
by setagaya-riders | 2014-05-25 23:31 | 練習会報告

10月練習会

10月練習会の報告です。

10月27日(日)台風一過で久々の秋晴れ練習日和。
風邪流行っているのかな、レギュラー4人・・・という、ちと寂しい集まりでしたが、初めての方が4人来てくれて盛り上げてくれました。
場所はいつもの祖師谷公園。

まずは球技場周りをグルグルとアップ。

その後はレディセットゴー!

c0240644_2343565.jpg


c0240644_2394625.jpg


イロはハロウィン使用で☆楽しそうだね♪
c0240644_2385092.jpg


お兄ちゃん達がお手本を見せて
c0240644_23132373.jpg


c0240644_2331169.jpg


初めて参加の子も後に続きます♪
c0240644_23164832.jpg


c0240644_2330030.jpg


なんと1歳10ヶ月。
c0240644_23215859.jpg


今日は小さい子も多かったし、短期集中ということで早めに上がりました。
時間は短かったけれど、その間みんな集中して練習することが出来て良かったです。
初めて参加の子達は、「みんなで一斉に走る」雰囲気を味わって貰えたかな。

集合写真は撮り忘れてしまいました。
初参加の方もいたのに、ごめんなさい。


その後は公園へ移動、ヒビキも合流してランチタイム→仙川商店街のハロウィンへ参加♪
みんな真剣。
c0240644_235721.jpg

c0240644_23592948.jpg

楽しかったね。
c0240644_00401.jpg


以上10月練習会幹事 河野家&木村家でした。
[PR]
by setagaya-riders | 2013-11-01 00:03 | 練習会報告

9月練習会報告

更新が遅れて申し訳ありません。9月の練習会の報告です☆

9月8日(日) 曇りのち雨。
朝からどんより曇り空で開催が危ぶまれましたが、
祖師谷公園テニスコート付近にてどうにか練習会を行いました。

なにはともあれ、まずはReady set go!!
c0240644_23185825.jpg

それまでの和気藹々ムードから一転、スタートラインに立つと、ガラッと真剣な表情に変わる子供たち。
ハンドルを握る手にも熱が入ります。

c0240644_2342557.jpg

c0240644_23445155.jpg

c0240644_23454468.jpg

c0240644_2346363.jpg

c0240644_2346597.jpg

雨もなんのその、走る走る~
c0240644_23482310.jpg

今回初参加のお友達☆
始めは恥ずかしそうにしてたけど、ストライダーに乗ったらスイスイ~っと♪
スポーツに壁はないんだな!あっと言う間にライダーズの一員です。
c0240644_23501682.jpg


途中、雨がぽつりぽつりと降り出して…
ちょっと休憩する一幕も…
c0240644_08740.jpg

c0240644_026863.jpg

c0240644_2357276.jpg


練習再開!
イロ君ママが持ってきてくれた台で、
また練習に力が入ります☆
c0240644_0322015.jpg

c0240644_0323295.jpg


最後はお決まりの集合写真で、バッチリ決めポーズ!!!
うぉぉぉぉお?なぜか叫んでます 笑
c0240644_001137.jpg

みんな蒸し暑い中、よく頑張りました♪パチパチ~♪♪


この後は、公園へ移動&お昼time。
(すみません、ご飯&お話に夢中で写真撮り損ねました ち~ん。。)
もりもり食べた後は、アスレチックで駆け回ったり、
亀パパにカマキリ捕獲術を学んだりして、各々自由に遊んで過ごしました!

いつもながら、子供同士、親同士、仲の良い世田谷ライダーズ☆
心配していたお天気も、なんとかもってくれて、
充実した一日を過ごすことが出来ました♪

最後に、幹事として精力的に動いて下さった大森ご夫妻。
初幹事で、何もお役に立てない塩田家でしたが、
温かく見守って下さった世田谷ライダーズのメンバーの皆様に
心から感謝します。
写真漏れ等も多々あるかと思いますが、ご容赦頂けましたら幸いです。

9月練習会担当:大森家・塩田家
[PR]
by setagaya-riders | 2013-09-10 23:00 | 練習会報告

8/17芦花公園練習会

酷暑が続く中、意外にも芦花公園は日陰があって涼しく練習会スタート‼058.gif

世田谷ライダーズメンバーは少なめでしたが、GOLD☆DASHさんやcrazy engineさんからも参加頂いて賑やかでした003.gif

まずは坂?から。
皆ちゃんと順番に並んでるw
c0240644_20485498.jpg

c0240644_20485684.jpg

c0240644_20485725.jpg

c0240644_20485987.jpg


次に横に並んでready set go‼
c0240644_2049040.jpg

c0240644_2049242.jpg


軽く公園を一周してからカキ氷Time011.gif
c0240644_2049312.jpg

c0240644_2049460.jpg

c0240644_2049658.jpg


ブルーハワイで真っ青w005.gif
c0240644_2049787.jpg


もちろん練習もちゃんとしてます037.gif
スタート台でgo‼
c0240644_20491096.jpg

c0240644_20491249.jpg

c0240644_20491476.jpg


途中で蝉の脱け殻を発見したり…005.gif
c0240644_20491529.jpg

c0240644_20491710.jpg


変身してみたり…
c0240644_20491933.jpg


最後は恒例のスイカ割り016.gif
KAME家いつも有難うございます053.gif
c0240644_20492083.jpg

c0240644_20492271.jpg

c0240644_20492349.jpg

c0240644_2049246.jpg

c0240644_20492670.jpg


…途中でカメラが撮れなくなってしまったので写真はここまでですが008.gif最後は皆で美味しくスイカを頂きましたーーー‼

すっかり夏満喫の練習会でした003.gif

来月もよろしくお願いしまーす‼
[PR]
by setagaya-riders | 2013-08-17 20:26 | 練習会報告

BBQ&そうめん流し&水遊び

約2週間前、思いつきで城南島海浜公園キャンプ場に電話してみたら、たまたまキャンセルが出たとかで、急遽開催決定した『世田谷ライダーズでBBQ&そうめん流し&水遊び』
大満喫してきました〜。

今回はなんとmanato父お手製のそうめん流しキットデビュー
(実は、前日急に思い立ち、竹をゲットすべく、ホームセンターから公園、ありとあらゆるトコロに電話を掛けましたが惨敗...がっっ救いの神が現れ、夜も7時を回ったところで、なんとか竹ゲット。夜勤明けほぼ無睡で作製したパパ、ホントにステキです♪ありがとう!)
c0240644_21011.jpg


ぞくぞくと集まってきて、大人が料理している間に、子供達はまずはプール遊び
c0240644_2112627.jpg


そんな傍らでなにやら怪しい箱が...
c0240644_2115678.jpg


ではでは、そうめん流しスタート♪
早くもそうめん強奪戦です
c0240644_2152561.jpg

c0240644_22915.jpg

c0240644_2284424.jpg

c0240644_2294283.jpg


最年少のRUIは下流でのんびりと。でも、兄達が先に食べちゃうので、なかなか来ないよぉ〜
c0240644_217369.jpg


食べます!
c0240644_2181668.jpg


食べます!!
c0240644_2183561.jpg


食べまくります!!
c0240644_2185141.jpg


このとき茹でたそうめんは2袋、コレを子供4人で完食。
他にも、色々流してみました。
うずらの卵、プチトマト、たこさんウィンナー、水餃子、サクランボ
と盛りだくさん。が、常に争奪戦(笑)
流す方も食べる方もめっちゃ楽しかった〜。

そんな傍ら、パパ達はアセダクになりながら、焼き焼き。ありがとう、パパ達
c0240644_2205796.jpg
c0240644_221773.jpg


そうめんを完食したお子らはまたも水遊び
c0240644_2214636.jpg


ココからは大人タイム。
今回も世田谷ライダーズお抱えの総料理長HIBIKIパパの大人メニュー
・じゃがいもとセロリと挽き肉のオイスターソース炒め 春巻きスタイル
・焼いた油揚げの酢の物
・炙りチャーシュー
・ミニトマトの豚バラ巻き エスニックシーズニングで
・味噌漬け卵の燻製
・カマンベールの燻製

コレに、IROママお手製の
・お手製ネギ塩ダレ
・牛テールスープ
・キュウリのまるごと浅漬け

大人デザートはRUIママお手製の
・しっとりリッチりんごのケーキ

とにかくすべてサイコーにウマウマでした。

そして、先程の怪しい箱から、黄金の輝き『味噌漬け卵の燻製』がぁ〜!!
c0240644_2343296.jpg

ヤヴァ過ぎました♪

水遊びの休憩で、プールで冷やしておいたスイカをいただきまーす
c0240644_2345093.jpg

みんなスイカをがぶりと。まさに『夏休みのヒトコマ』

では、ココからは世田谷ライダーズ鉄則の『大人も子供も楽しむ』スタ〜ト。
なにやら怪しいバケツmanが登場し、まずは自分から(笑)
c0240644_235146.jpg


その後は
水をかける!
c0240644_2351677.jpg

かける!!
c0240644_239213.jpg

かけまくるっ!!!
c0240644_2393223.jpg

狙った獲物は
c0240644_235266.jpg

逃さない!!
c0240644_2391267.jpg


そして舞台は銃撃戦に突入...
c0240644_333540.jpg
c0240644_332326.jpg


今度はお子らの反撃でmamaたちも
かかる!
c0240644_2394446.jpg

かかる!!
c0240644_2434640.jpg

かかるぅぅ〜!!
c0240644_2441088.jpg

とにかく、子供も大人もびっちょびちょ♪
そうそう、コレがやりたかったのです!!

走り回ったので、ここでブレイク。
みんなお待ちかねのかき氷〜。なんとか氷が溶けずでよかったーー。
『波照間島の黒蜜&きな粉の黄金コンビかき氷』にご満悦のみんなー
c0240644_2461415.jpg

c0240644_2463328.jpg
c0240644_2462461.jpg


『そういえばさ、遅れてきたSHUGO、流しそうめんやってないじゃんっっ』
ってことで、今度は子供達で準備して、そうめん流します。
c0240644_247659.jpg

c0240644_2472046.jpg


SHUGOも食べられてご満悦♪
c0240644_247426.jpg


ね、キミたち、まだ食べるの??
c0240644_2473161.jpg

c0240644_2475317.jpg


結局この日持ってきたそうめん3袋はすべて子供達のお腹へ
おそらく、そうめんこんなに食べたの生まれて初めてだよね(笑)

最後には 『THE 男』なアイテム、『剣』が出てきて、もー夢中でチャンバラごっこ。
c0240644_2523893.jpg

c0240644_2524920.jpg


とまー、毎度のことですが直前企画でバタバタでしたが、梅雨明け初日、大人も子供もサイコーに楽しい一日を過ごしました。
c0240644_253132.jpg
(亡霊になったバケツman...笑)

今回HIKARUが体調不良で、途中退散...すっごい楽しみにしていたKAMEfamilyだけにとっても残念でした。HIKARU、早く治してリベンジしよーねー。

世田谷キャンパーズ、これからのキャンプシーズン、楽しんでいきまーす♪
(昨日の余韻が抜けず...manatoは『ねーまた昨日にならないかな〜』と一日中言ってました(笑)

BY:manatoハハ
[PR]
by setagaya-riders | 2013-07-08 00:00 | 練習会報告

4月練習会 お花見BBQ&練習会

4月13日(土) 調布市の野川公園でお花見BBQ&練習会を行いました。
個別には行ったことがあるメンバもいましたが、チーム練習としては初めての公園でした。
どんな一日だったのでしょう?


ここ数日は涼しい日が続いていたものの、当日は朝から快晴~
11時集合だったので30分ぐらいに前に到着し、場所取りとBBQグッズの設営
そして事務所へ受付手続きに走ったりしているうちに汗だくに。。

しかし、11時を過ぎても誰も来ない、メールを出しても返事もない
うちだけ、違うところに来てしまったかと心配になってFBをのぞくと、
何だかみんな遅れている様子。。。世田谷ライダーズらしい。。。

More
[PR]
by setagaya-riders | 2013-04-17 00:05 | 練習会報告

3月練習会報告

更新がやや遅れましたが、大盛況に終わった3月の練習会の報告です。

3月16日(土) 快晴。
2月に引き続き、今月も祖師谷公園テニスコート付近にて練習会を行いました。

多くのメンバー、更には遠方からお越しいただいた初参加の皆様も集まっていただき、練習会はとても賑やかな雰囲気でスタートしました。世田谷ライダーズ予備軍もしっかり参加!

c0240644_11221684.jpg


c0240644_1136351.jpg



まずは各自ウオーミングアップ。直線を走ったり、運動場を外周したり、しっかり準備運動できました。

c0240644_11394410.jpg


前週にメンバー数人が相模湖で行われたRUN&BIKEチャレンジカップに参戦しましたが、最近のレースはレベルが格段に上がっていて、速く走ることに加え、コーナーリングやレース中の位置取りなども教えていかないといけないなと痛感しましたので、3月の練習メニューは

①スタートダッシュの練習
②ポールに対していかに小さく周れるか?のコーナーリング・位置取りの練習

をメインに行いました。

もちろん、アットホームでゆる~いところが我ら世田谷ライダーズのよいところでもありますので、友達と一緒に走る楽しさみたいなところもしっかり大事に練習しました!

4歳児メンバーのタイガ君ママが一眼レフで沢山写真を撮ってくれましたので、いくつか紹介したいと思います。



三歳児中心で、「レディー・セット・ゴー!!!」
ルイ君のお友達の女の子ライダーも初参加してくれました!世田谷ライダーズには貴重な存在です!走りのほうも今すぐレース出てみては?と思えるくらい速かったですね!

c0240644_11415415.jpg



メンバーの中心世代である4歳児たちもほぼオールメンバーが集合!
みんな3歳児の時とは比べ物にならないくらい速くなってます!

c0240644_11472933.jpg



2歳児、初参加してくれたみんなもいい表情で走っていましたよ!
(写真が漏れていたらすいません・・・)

c0240644_11503389.jpg

c0240644_11505981.jpg

c0240644_11513657.jpg

c0240644_11515939.jpg



2時間弱の練習を終え、みんなでピクニックランチタイム!!!
各自お弁当を持参してもらって盛大にパーティーです!
(食い気が勝って写真が少なくてすいません・・・笑)
こういうところが世田谷ライダーズのよいところではないでしょうか!友達同士楽しむ!親同士楽しむ!家族で楽しむ!それが世田谷ライダーズです!

c0240644_11552820.jpg



最後は恒例の集合写真。みんなで「ハイチーズ!」のかわりに「セタガヤライダーズ!」といいながらパシャ。皆いい顔してます!

c0240644_11572992.jpg




春の陽気のおかげもあり、楽しい練習会にすることができたこと、本当に感謝です。
ピクニックランチのあと、一部のメンバーはそのまま公園遊びに突入。さらにスーパー銭湯&晩御飯も一緒だったりと、子供達は本当に充実した一日を過ごしました!

最近のレースは本当にレベルが高くなって、3歳~5歳クラスでは予選突破も至難の業です。
もちろん、レースで成績を残すことも世田谷ライダーズとして追求していきたいと思っていますが、世田谷ライダーズらしいゆる~いほんわかした家族のような部分もしっかり残していきたいな!と思います。

幹事などしたことのない我々が練習会を担当したので、不手際な部分も沢山あったと思いますが、どうぞご容赦くださいませ!


3月練習会担当:木村家・大森家
[PR]
by setagaya-riders | 2013-03-26 12:07 | 練習会報告


世田谷の砧公園&祖師谷公園を拠点とするストライダーチームの活動記録・情報発信をしています


by setagaya-riders

プロフィールを見る
画像一覧

【ルール】

事故を未然に防ぐため、ストライダー(ランニングバイク)の使用に当たっては以下のルールを必ず守ってください。
1、公道走行禁止
2、ヘルメットは必ず着用のこと
3、遊ぶときは保護者同伴のこと


【日本ランニングバイク連盟(JRBF)】
世田谷ライダーズは日本ランニングバイク連盟(JRBF)の趣旨に賛同しています

カテゴリ

全体
練習会のお知らせ
練習会報告
チームメンバー
レース
公園情報
チームグッズ
自転車
雑談
お知らせ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

12/5 ランニングバイク教..
at 2015-11-28 18:00
【9/19 ランニングバイク..
at 2015-09-29 08:00
9/19 ランニングバイク教..
at 2015-09-02 12:00
STRIDERエンジョイCU..
at 2015-04-09 12:05
3月15日 DREAM CU..
at 2015-04-09 11:39
3月の練習会のお知らせ
at 2015-03-05 14:17
DREAM CUP茂原大会・..
at 2015-03-04 16:44
2月練習会報告〜!
at 2015-02-09 23:10
2月練習会のお知らせ
at 2015-02-08 09:07
1月練習会報告
at 2015-02-05 00:32
1月定期練習会のお知らせ
at 2015-01-16 23:06
クリスマス会&忘年会
at 2014-12-20 20:32
SPARK party 3
at 2014-11-18 09:47
【変更】11/15(土)練習..
at 2014-11-14 16:52
■11月 定期練習会のお知らせ☆
at 2014-11-07 23:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧