カテゴリ:レース( 47 )

SAKU BLOOM Smile Riders CUP MANATO編

せっかくなので、いままで思ってたことなど、めっちゃ長く書いてしまった。
お暇な方だけどうぞ。。なが〜いです(笑)

More
[PR]
by setagaya-riders | 2012-11-06 00:00 | レース | Comments(3)

小川広場でSPARK PARTY2012♪


もうすっかり昔のことになってしまいましたが
練習会の記事をアップした勢いで続けます。


11月4日の日曜日、大自然のなか「SAKU BLOOM Smile Riders CUP」が開催されている頃
東京のど真ん中、コンクリートジャングル(古い・・)の谷間の
千代田区の小川広場で、西東京リーグ仲間であります、Free& Loose kids さん主催の

「SPARK PARTY 2012」が開催されました。

【開会式の様子】
c0240644_12575290.jpg


神保町は入社当時、通勤しており、ランチや夜の部でお世話になった街で
大変懐かしい場所であります。
また実家からも近くジジ・ババも応援に駆けつけてくれました。

レース形式はストライダーレースでは初めてだと思われます
ガンチコ・タイマン・タイムアタックレースです。
左右対称のコースを2回走って、合計タイムで順位を競います。
2本目は1本目のタイムを元にレベルの近い選手同士の組み合わせとなりますので
より白熱した展開になります。

ストレート⇒ヘアピン⇒こぶ⇒ウォッシュボード⇒ストレートと
なかなかテクニカルなコースです。
最初の直線で突っ込みすぎると第1ヘアピンで
コースアウトぎりぎりなんて選手が多数いました。

世田谷ライダーズからの参加はSHUGO1名

【スタートの様子】
c0240644_12582751.jpg


【こぶを越えるところ】
c0240644_12585377.jpg



結果は3歳クラスBoys 優勝できました~
c0240644_12591446.jpg

c0240644_12593877.jpg

c0240644_130115.jpg

c0240644_1303011.jpg


リザルトはこちらを参照

http://freeloose.exblog.jp/19155541/

1本目:26.15
2本目:25.69

c0240644_131848.jpg


左右それぞれきれいにまとめて好タイムを出すことができました。
4歳クラスでも優勝のタイムでしたが5歳クラスのハードルは高いですね
1本あたり2秒縮めるのはかなりの体力アップが必要になりますね。

SHUGOには合っているレーススタイルだと思いました。

また、タイムスケジュールも午前1本目、ランチ、午後2本目と
非常にのんびりスケジュールで1日が満喫できました。
アップができるエリアも常時開放されており、みんなで楽しめる環境でした。

チームで参加できるとよかったなぁと思いました。

第2回が開催されましたら、また参加したいと思います。
[PR]
by setagaya-riders | 2012-11-04 17:00 | レース | Comments(0)

STRIDER CUP 第6戦 名古屋ラウンド報告

報告が遅くなりました。。。

10月21日、ストライダーカップ第6戦名古屋ラウンドが行われました。
場所は名古屋ガーデンふ頭、つどいの広場。


世田谷ライダーズからは
すっかり遠征の常連となった3歳HIKARUと4歳TORANOSUKEが参戦!

時折、船の汽笛が聞こえる中
その音に負けないくらいの勢いで2人とも頑張ってきました!

c0240644_23334621.jpg


c0240644_23341275.jpg



結果は二人とも予選落ちという結果でしたが
HIKARUはいつもよりリラックスした表情で、終始笑顔でのレースでした。
TORANOSUKEもいつもより集中したレースだったようですね。


そして今回もたくさんのチームとステッカー交換をさせていただきました!

・鹿ライダーズ
・Paradise Kids
・KiTo×2 RIDERS
・LITTLE STARS
・GOD SPEED
・遠州STARS
・Groovy Races
・KICKS
・TEAM KICK JOKER

みなさん、ありがとうございました!

c0240644_23351392.jpg


今週末は
軽井沢BBQ & SAKU BLOOM Smile Riders CUPと
Free&Loose Kids ☆SPARK PARTY2012 とイベントが盛りだくさん!

スポーツの秋、食欲の秋、楽しみましょう~!


masakame
[PR]
by setagaya-riders | 2012-11-01 23:36 | レース | Comments(0)

HIKARU発見!!

HIKARU、こんなとこに居たのか〜

STRIDER CUP 2012 第6戦 名古屋ラウンド フ ォトギャラリー

こないだ失踪したのは、STRIDER CUP 2012 第5戦 東北ラウンドだったよね(笑)
[PR]
by setagaya-riders | 2012-10-26 00:00 | レース | Comments(5)

STRIDER WORLD CUP

今年もSTRIDER WORLD CUPの季節がやってきましたよ〜。

ちなみに、昨年に引き続きワールドカップに参加するTHE NO PEDALSのつばき選手のパパさんが、今年もUSTREAMで生中継をされるそうです/

NO PEDAL TV

放送予定など詳しくは、THE NO PEDALSさんの公式サイト をチェック!

チームジャパン
今年もがんばれーーー!!
[PR]
by setagaya-riders | 2012-10-12 00:17 | レース | Comments(0)

STRIDER CUP 2012 第6戦 名古屋ラウンド

STRIDER CUP 2012 第6戦 名古屋ラウンドエントリーリスト
公開されました

HIKARU〜!!

TORANOSUKE〜!!

がんばってぇ〜!!!

我が家はまたも落選...2次選考待ってたんだけどなぁ〜(涙)
[PR]
by setagaya-riders | 2012-10-10 23:03 | レース | Comments(0)

ストライダーカップ第5戦仙台ラウンド 報告☆

9月30日、ストライダーカップ第5戦仙台ラウンドが行われました。
場所はみやぎ蔵王えぼしスキー場、ダウンヒルコースです!

c0240644_2264392.jpg


長距離遠征となったこのラウンド、
世田谷ライダーズからは3歳のSHUGOとHIKARUが参戦してきました!

台風が近いていた日本列島ですが
何とか天候はもちこたえ、途中晴れ間もありました。
スキー場とはいえ、長そででは暑いくらい。

レース直前練習の限られた時間の中
ストレイダーを持って山を登り、下り、そしてまた登り…を繰り返しコースを確かめていました。

c0240644_2274349.jpg


SHUGO→予選敗退(3位)、敗者復活(2位)
練習では良い調子を見せていたSHUGO、
本番ではスタートレーンに恵まれませんでした。
いつもならレース後にこにこしているSHUGOも今回は悔しかった様子。

c0240644_227595.jpg


でもゴールのときはいつも通りのにこにこゴール、この笑顔素敵ですよね。

c0240644_2282347.jpg


自分で名前を書いたゼッケン!
すこし間違えちゃった~って言ってたけど、良く書けてる~!


c0240644_2284130.jpg


HIKARU→予選敗退
前日練習では初のダウンヒルに怖い~とスタートをためらっていたものの、
本番では恐怖心を克服し、果敢に挑んでいました。

c0240644_2285696.jpg


レースは残念でしたが、
ワークショップをしたり、参加チームさまとステッカー交換したり、
芋煮やカレーを食べたりと充実した仙台ラウンドでした。

ステッカー交換させていただいたチーム。

・ICHI 2 THUNDERS
・チームうつぼ
・green leaves
・39 smile riders
・B→ts

みなさん、ありがとうございました。

c0240644_2291740.jpg


そして、台風が怪しかったので
カメ家は急きょ、SHUGO家と一緒のホテルにて宿泊しました。
(スキー場を降りるとすぐに遠刈田温泉があります。)

c0240644_2293396.jpg


翌日、帰り間際にまたストライダーに乗るこどもたち。
のびのび走って気持ちよさそう~。


もう10月、ストライダーの秋ですね。
今後レースが目白押しなので、そろそろチーム練習会もしたいですね。


masakame
[PR]
by setagaya-riders | 2012-10-02 22:12 | レース | Comments(3)

第一回 伊豆ぐらんぱる わんぱくライダーカップ 報告☆

9月15日、わんぱくライダーカップが開催されました!
場所は伊豆ぐらんぱる公園。
こちらは7月にOPENしたばかりのコースです。

今回、世田谷ライダーズからは
4歳:HARUTO、3歳:SHUGO、HIKARUがエントリー、
残念ながらHARUTOは体調不良により欠席になってしまいましたが
3歳組で頑張ってきました~!


いよいよ予選!と思ったころに
土砂降りの雨…

このまま雨の中のレースかと思いきや、
HIKARU、SHUGOの番にはすっかり晴れ間になりました。
太陽が味方してくれたレース、2人の結果は~

c0240644_13252341.jpg


HIKARU:
残念ながら予選敗退~
どうしてもダウンヒルを怖がってしまう傾向にあるようです。
これは練習あるのみ!

SHUGO:
さすがSHUGOくん、強豪揃いの中でも
予選・準準決勝・準決勝を難なくクリアし決勝へ!!

この日のSHUGOくんはどこか違いましたねー!
あきらめずに最後まで走り続け、4位!
表彰台に届かず惜しかったけど、ほんと白熱の3歳決勝、よく頑張った~!!


そして
今回は予選敗退者対象に
アシックススニーカー「Lazer Beam」がもらえるLazer Beam CUPがあるとのことで
HIKARUに期待していましたが…レースが始まるころには熟睡。

今回は少し悔しかったのか、敗退後コースを何十週と走っていました。
慣れてきたころにはだいぶスピードにも乗れるようになり、なにより楽しそうでうれしくなりました。


SHUGOもHIKARUも3歳レースが残り少なくなってきましたね。
次回は公式戦仙台へこのおふたりが行きますので、応援よろしくお願いします!


そうそう、
今回のレースは遠方からたくさんのチームが参加していたので
ステッカーを持参すればよかったと反省。
次回からはなるべく持参しますので、
グリーンの世田谷ライダーズTシャツを見かけたら気軽に声をかけてくださいね!


masakame
[PR]
by setagaya-riders | 2012-09-19 13:29 | レース | Comments(4)

STRIDER CUP in HIROSHIMA 報告☆

遅くなりましたが、報告します~

8月5日、ストライダーカップ広島にHIKARUが参戦してきました!
初の公式戦にドキドキわくわくのカメ家でした。

c0240644_12123096.jpg


当日は猛暑日でしたが、
ストライダーキッズたちは暑さに負けず頑張っていました!

c0240644_1213305.jpg


HIKARUのレースの結果はあえなく予選敗退でしたが、
会場にはプールがあったり、ゴム人形釣り?があったりして
とても楽しめました☆

c0240644_12135123.jpg


そして、関西のチームのみなさんと
ステッカー交換もしてきました!!

・宝さがしの夜Jr.
・S.T.CREW
・star☆Rabbit
・FICUS
・カープっ子 REBO riders
・おのみち Run BIKERS

みなさん気さくな方ばかりで、話も盛り上がりました。
レースではこういう交流を楽しめるのもいいですよね。
みなさん、ありがとうございました。



ここからは余談ですが
カメ家、せっかくの広島なので

c0240644_12142012.jpg

マツダスタジアムにて野球観戦(広島VS阪神)

c0240644_12144342.jpg

広島城

c0240644_12145939.jpg

平和記念公園

と観光も満喫してきました!
広島のお好み焼きも美味しかった~。



次回は仙台ラウンド!
2次エントリーもあるようなので、みんなで行きましょう~
牛タン食べるぞ~(笑)


masakame
[PR]
by setagaya-riders | 2012-09-06 12:16 | レース | Comments(0)

第3回シーサイドライダーズカップ参戦

東東京TEAMさんと、トリックライダーズさん企画の第3回シーサイドライダーズカップに参戦してきました!
前々日まではかなりの猛暑でしたが、前日から晴れたり曇ったりとつぜんスコールのような大雨になったり。のちょっと不気味な天候。
当日も同じ様な天気で、水上や横浜を思い出させるストライダーの大会らしい天候でした(笑)

参加者は
2歳:natsu
3歳:SHUGO、IRO
4歳:TORA、manato
の5名。

2歳レース
natsu:
レースデビュー3ヶ月。かなりの好成績で先の楽しみなnatsu
予選2位。準決勝2位。決勝はスタート出遅れ最下位からの6位。でも頑張った
c0240644_1472155.jpg


3歳レース
大雨のタイミングでのレース。
重芝、ゴール手前のセクションは滑ると一番過酷なレースでした
SHUGO:
もちろん、予選&準決勝なんなくクリア〜
決勝はいつものキュートスマイル♪
c0240644_1392634.jpg


IRO:
初3歳クラス
過酷な状況下の中、惜しくも予選敗退。がんばった!
c0240644_1372319.jpg


4歳レース:
雨は上がるが、今度は湿度もあがり、うだるような暑さの中がんばりました
TORA:
久々のレース
惜しくも予選敗退。がんばった!
c0240644_1451971.jpg


MANATO:
朝から全くのやるきナシ...
予選はテケテケ走りでビリ。
敗者復活は、なぜかエンジン掛かり好スタート切るも惜しくも2位。敗退
c0240644_1453276.jpg


今回、母子での参加だった為、のぼりもテントも持っていかれず
基地ができなくて残念でした。すみません。。

コース、運営、実況、アナウンス、協賛...
どれをとっても、綿密な企画の上になりたっているすばらしい大会でした。
これ、すべてボランティアなんてすごすぎます。
ありがとうございました。

9月はレース目白押し!
みなさん、秋のシーズン、盛上がっていきましょーう

photo BY:TORAハハ
text BY:manatoハハ
[PR]
by setagaya-riders | 2012-09-04 00:29 | レース | Comments(2)


世田谷の砧公園&祖師谷公園を拠点とするストライダーチームの活動記録・情報発信をしています


by setagaya-riders

プロフィールを見る
画像一覧

【ルール】

事故を未然に防ぐため、ストライダー(ランニングバイク)の使用に当たっては以下のルールを必ず守ってください。
1、公道走行禁止
2、ヘルメットは必ず着用のこと
3、遊ぶときは保護者同伴のこと


【日本ランニングバイク連盟(JRBF)】
世田谷ライダーズは日本ランニングバイク連盟(JRBF)の趣旨に賛同しています

カテゴリ

全体
練習会のお知らせ
練習会報告
チームメンバー
レース
公園情報
チームグッズ
自転車
雑談
お知らせ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

お気に入りブログ

最新のコメント

高松さま お手..
by setagaya-riders at 21:17
こんばんは!ストライダー..
by 今西 at 20:01
ミズオチ様 遅くな..
by setagaya-riders at 10:11
初めまして。 ぜひ練習..
by ミズオチ at 21:41
ヤマムラ様、山崎様 ..
by setagaya-riders at 21:08
はじめまして。 山崎と..
by chou-croute at 18:54
カシハラ様、山口様、ハッ..
by setagaya-riders at 09:43
はじめまして。Hatto..
by ハットリタカヒロ at 18:17
初めて連絡させて頂きます..
by 村野陽子 at 19:47
お世話になっております。..
by トレイルジャム大会事務局  at 11:14

検索

最新の記事

12/5 ランニングバイク教..
at 2015-11-28 18:00
【9/19 ランニングバイク..
at 2015-09-29 08:00
9/19 ランニングバイク教..
at 2015-09-02 12:00
STRIDERエンジョイCU..
at 2015-04-09 12:05
3月15日 DREAM CU..
at 2015-04-09 11:39
3月の練習会のお知らせ
at 2015-03-05 14:17
DREAM CUP茂原大会・..
at 2015-03-04 16:44
2月練習会報告〜!
at 2015-02-09 23:10
2月練習会のお知らせ
at 2015-02-08 09:07
1月練習会報告
at 2015-02-05 00:32
1月定期練習会のお知らせ
at 2015-01-16 23:06
クリスマス会&忘年会
at 2014-12-20 20:32
SPARK party 3
at 2014-11-18 09:47
【変更】11/15(土)練習..
at 2014-11-14 16:52
■11月 定期練習会のお知らせ☆
at 2014-11-07 23:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧