<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

次回の練習会は4/8(日)です

桜の開花が待ち遠しいですね~。

さて、次回の世田谷ライダーズの練習会は4/8(日)砧公園。
季節柄、そして場所柄(砧公園といえば桜の名所!)、絶対外せないお花見を予定
しています。
どうやら桜の見頃と重なり、園内混雑が予想されるので、いつものようにコースを
作って、ストライダーをみんなで走らせるのは難しい可能性があります。

がっっ!

せっかくみんな集まり、また4月末にはLaLuceCUPも開催されるので
チョットまだ未定ですが、できれば、プチプチレースを開催し、簡単な景品なんかも用意できたらいいな~と思ってます
詳細につきましては、もう少々お待ちください。

●日時 :4/8(日)10:30頃スタート
(混雑前に少しストライダーに乗り(レースも出来れば)、場所を移して、お昼位から花見宴に突入予定です)
●集合場所 :砧公園内(詳細は事前に連絡します)
●持ち物 :お料理、各自一品持ち寄り制を予定。みんなの美味しいお料理をつまみながら、交流を図りたいと思います。
     飲み物については各自でご用意願います。もちろんアルコールOKですよ(車の運転のない方は・・・)
詳細については、このblogにてお知らせします。(メンバー各位には、事前にMLにて)
もう少々お待ちくださいませ

また、世田谷ライダーズにご興味持っていただいた方につきましては、一度練習会に参加してみてください。
まだメンバーでなくても、練習会に参加したい!という方は、鍵コメ(非公開)でメッセージください。

砧公園の桜は本当に見事です!ぜひ、春満開を楽しみましょう
[PR]
by setagaya-riders | 2012-03-28 00:00 | 練習会のお知らせ | Comments(2)

3/25 臨時練習会@羽根木公園

春めいてきましたね!
そんな日曜日は、やっぱりストライダー。
というわけで、mixiコミュでなんとなく声を掛け合って集まった羽根木公園。
梅は咲いたか桜はまだかいな、と言わんばかりに
公園はものすごい人出でしたよ!

この日は、NATSU、HARUTO、IRO、KAZUSHIの4人が集まりました。

More
[PR]
by setagaya-riders | 2012-03-26 00:00 | 練習会報告 | Comments(0)

3月20日探検結果報告!!

久々にお天気に恵まれた春分の日、いつもと違う練習場を求めて
NATSUとMANATOで砧公園探検隊を結成し、探索してきました!

向かった先は、いつものあずまやからさらに奥に行き、橋を一つわたった芝生エリア。
いつのも所より奥へ行く分、人も少なく、練習するにはいい環境でした。

More
[PR]
by setagaya-riders | 2012-03-22 00:00 | 公園情報 | Comments(6)

ひよこ戦績&次回4/8はお花見です!

日曜日は第4回ひよこライダーズカップ、おつかれさまでした!

《世田谷ライダーズ戦績》

☆2歳クラス
IRO:予選二位通過(すごい!)、準決勝敗退
c0240644_246430.jpg


☆3歳クラス
HIKARU:予選敗退(でも初レースがんばって完走できたね、おめでとう!!)
c0240644_246559.jpg


TAO:予選敗退(同じく初レースで頑張ったね。悔し泣きが印象的だったよ。)
c0240644_246532.jpg


TORANOSUKE & HARUTO:予選敗退(同じ組のふたり、本番前の闘志はすごかったんだけどね笑、この予選組、レベル高い子多かったよね…)
c0240644_246586.jpg


応援のMANATO & NATSU もお疲れ様!
最後はみんなでパチリ。
c0240644_246558.jpg


まだまだレース馴れしてない我がチームですが、少しずつ馴れて行きましょう!

さて。
次回は季節柄、そして場所柄(砧公園といえば桜の名所!)、絶対外せないお花見を予定しています。

4/8(日)11:00頃スタート
場所:砧公園内(詳細は事前に連絡)
※各自一品持ち寄り制を予定。
※当日はお花見客で園内混雑が予想されるので、ストライダーをみんなで走らせるのは難しい可能性があります。予めご了承を。
※詳細はメンバー各位に、事前にMLもしくは同報メールにてお知らせします。

まだメンバーではない方でもお花見参加したい!という方は、鍵コメでメッセージくださいね!

晴れますように〜!!
[PR]
by setagaya-riders | 2012-03-21 00:00 | 練習会報告 | Comments(2)

明日(3月20日)

明日3月20日、
新たな練習コースを求めて、砧公園を散策したいと思います。
長距離がとれるコース
舗装路のコース
ダウンヒルができるコース
などなど、今後の練習会に使えそうなエリアを探し求めて・・・

練習会とは異なりますが、明日はお天気もいいみたいだし
お暇だったらご一緒にいかがでしょうか?

出没は午前中を予定してます♪
[PR]
by setagaya-riders | 2012-03-20 00:03 | 公園情報 | Comments(1)

今日は第4回 ひよこライダーズカップ!

今日は北千住にあるCITY KARTで『第4回 ひよこライダーズカップ』が開催されます。
お天気はなんとか持ちそうですね。
初めてのサーキット場での走行!いつものように、楽しくイキイキ走って、いい結果が残せるといいな。

出場選手は
2歳 IRO
3歳 HARUTO,TORA,TAO,HIKARU
応援 NATSU,MANATO

みんながんばれ~\(^O^)/
[PR]
by setagaya-riders | 2012-03-18 07:23 | レース | Comments(0)

ステッカー

みなさんおなじみの世田谷ライダーズのロゴは・・・

c0240644_9375958.png


今回、オフィシャルではありませんが
こんなステッカーも作ってみました〜♪
c0240644_9402476.png

※なんか見たことあるぅ〜なんて思わないように(笑)

チームの皆さん、ぜひストライダーやヘルメットに、世田谷ライダーズステッカーを貼って、
じゃんじゃんチームをアピールしてくださいな
このステッカーが目印で、natsuくんファミリーにも出会えたし♪
[PR]
by setagaya-riders | 2012-03-17 09:44 | チームグッズ | Comments(0)

3/11練習会おつかれさまでした。

c0240644_15312820.jpg



c0240644_15312965.jpg


昨日はひさしぶりのお天気。
ストライダー日和でしたね。
そして、東日本大震災から一年が経ちました。
あの日から一年、こどもたちを外で走り回らせることをためらう日々を経て、最終的には最低限の配慮をしつつ、彼らの思う存分、外を駆け回らせてあげるのが、今、親としてやってあげることじゃないかと(いまだ正解は見えないながらも)考えています。

さて、皆さんそれぞれが、それぞれに思いを抱いた日だったと思いますが、
我ら世田谷ライダーズの練習会は昼頃からエンジンがかかりはじめ、
ファミリーパーク内芝生で、簡易コースを設置しての練習。
何度もレディセットゴー!の声が響き、みんな次第にやる気を見せていましたね。

マナト、イロ、ハルト、の既存メンバーに加え、今日はトーゴくん、ヒカルくん、最年少1歳9ヶ月のナツくん、トラノスケくん、タロウくん&ユウタくん兄弟が参加してくれましたよ!
見事に男の子ばかり!

はじめは馴れなくても、何度も繰り返しレディーセットゴー!をしていると、上手になって行くのが目に見えます。
これからあたたかくなってきたら、もう少し練習会の回数増やしたいなあ。


c0240644_15313098.jpg

[PR]
by setagaya-riders | 2012-03-12 03:30 | 練習会報告 | Comments(0)

STRIDER CUP 2012 第1戦 横浜ラウンド

3/10、横浜の赤レンガ倉庫の広場で2012年 第1戦のストライダーカップが行われました。
当日は、予報通りの雨。それに、時折雪も交じり、とっても寒い朝。
我が家はエントリーできていないので、行こうか迷いましたが、チームメイトや友人達もたくさんでるので、応援に駆けつけることに。

世田谷ライダーズからは、前回の成績からの優先エントリー【SHUGO】選手が3歳クラスで走りました。(抽選は全滅・・・)
雨の降りしきる中、SHUGO選手、予選は12名でのレース。余裕の笑み&長靴で堂々1着!!
すばらしい☆

決勝になる頃、雨もだいぶ小降りになってきました。
決勝はなんと30名でのレースでした。
予選1位通過者10名が1列目グリッド
2位通過者10名が2列目グリッド、敗者復活戦通過者10名が3列目グリッドです。

決勝には昨年のワールドチャンピオンを筆頭に
2才クラス時代のストライダーカップ上位入賞者である
おなじみのメンバが顔をそろえてました。
c0240644_3225693.jpg


結果、決勝は7位!すばらしい!!

雨の水上も経験してますが、やはり冬の冷たい雨。
でも、子供達はこんな過酷な状況をモノともせず、アツイ走りを見せてくれて
改めて子供ってすごいな〜と思いました。

スノーストライダーやゲームなど、中止になったコンテンツも多々ありましたが
大会を重ねるごとに、大声で応援できる戦士たちが増え、参加しなくてもとっても楽しめました。
がっ!やっぱりあの独特の雰囲気と緊張感は、出場しないと味わえないですね。
次回は5月末秩父ラウンド!!
抽選あたりますように・・・

SHUGO選手、出場した選手。おつかれさまでした

終わる頃には晴れ間も・・・
応援に疲れ、パパの肩車で寝てしまったMANATOでした〜
c0240644_3213031.jpg

[PR]
by setagaya-riders | 2012-03-10 23:36 | レース | Comments(2)

3月11日(日)練習会です

明日は久々の砧公園での公式練習となります。
ゆる〜く、芝生&舗装路での練習を行いたいと思います

日時:3月11日(日) 11時くらいから
場所:砧公園 ファミリーパーク
集合場所:砧公園ファミリーパーク 入口入ると左手奥の方にあずまやがあります。
あずまやの下辺りにシートを広げてますので、そのあたりに集合しましょう。
不明点あれば、お気軽にお問い合わせください

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map004.html
上記地図でいうと、緑色ファミリーパーク内の『広場』と書いてあるあたりです。

短時間で集中して行いたいと思います
11時くらいから、芝生で練習。
お昼を挟んで、午後から舗装路にて練習。2時位には解散したいと思います。
お昼を持参ください(売店でも多少は売ってると思います)
また、2時以降まで公園にいた場合、東日本大震災の犠牲者に向け、
2時46分に黙祷を ささげたいなと思ってます

参加の方は、ストライダーに乗る際はヘルメットの着用をお願いします
よろしくお願いしま〜す♪
[PR]
by setagaya-riders | 2012-03-10 20:26 | 練習会報告 | Comments(4)


世田谷の砧公園&祖師谷公園を拠点とするストライダーチームの活動記録・情報発信をしています


by setagaya-riders

プロフィールを見る
画像一覧

【ルール】

事故を未然に防ぐため、ストライダー(ランニングバイク)の使用に当たっては以下のルールを必ず守ってください。
1、公道走行禁止
2、ヘルメットは必ず着用のこと
3、遊ぶときは保護者同伴のこと


【日本ランニングバイク連盟(JRBF)】
世田谷ライダーズは日本ランニングバイク連盟(JRBF)の趣旨に賛同しています

カテゴリ

全体
練習会のお知らせ
練習会報告
チームメンバー
レース
公園情報
チームグッズ
自転車
雑談
お知らせ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

お気に入りブログ

最新のコメント

高松さま お手..
by setagaya-riders at 21:17
こんばんは!ストライダー..
by 今西 at 20:01
ミズオチ様 遅くな..
by setagaya-riders at 10:11
初めまして。 ぜひ練習..
by ミズオチ at 21:41
ヤマムラ様、山崎様 ..
by setagaya-riders at 21:08
はじめまして。 山崎と..
by chou-croute at 18:54
カシハラ様、山口様、ハッ..
by setagaya-riders at 09:43
はじめまして。Hatto..
by ハットリタカヒロ at 18:17
初めて連絡させて頂きます..
by 村野陽子 at 19:47
お世話になっております。..
by トレイルジャム大会事務局  at 11:14

検索

最新の記事

12/5 ランニングバイク教..
at 2015-11-28 18:00
【9/19 ランニングバイク..
at 2015-09-29 08:00
9/19 ランニングバイク教..
at 2015-09-02 12:00
STRIDERエンジョイCU..
at 2015-04-09 12:05
3月15日 DREAM CU..
at 2015-04-09 11:39
3月の練習会のお知らせ
at 2015-03-05 14:17
DREAM CUP茂原大会・..
at 2015-03-04 16:44
2月練習会報告〜!
at 2015-02-09 23:10
2月練習会のお知らせ
at 2015-02-08 09:07
1月練習会報告
at 2015-02-05 00:32
1月定期練習会のお知らせ
at 2015-01-16 23:06
クリスマス会&忘年会
at 2014-12-20 20:32
SPARK party 3
at 2014-11-18 09:47
【変更】11/15(土)練習..
at 2014-11-14 16:52
■11月 定期練習会のお知らせ☆
at 2014-11-07 23:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧