12月練習会のお知らせ

遅くなりました。今月の練習会のお知らせです。

師走の今月は急遽次の日時で開催いたします。

●12月22日(日)13:00〜15:00
●芦花公園@ドッグランあたり集合

午後からなので多少は暖かくなっていることを期待し、
遅れることなくスタートしたいと思います。

飛び入り参加も大歓迎です!
寒さを吹き飛ばすストライダーしましょう!

c0240644_11401326.jpg

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map007.html


12月担当 高田・平岩
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-12-21 13:00 | 練習会のお知らせ | Comments(1)

11月練習会のお知らせ


※追記 本日練習会は野球場そば(地図、赤丸のところ)です!


c0240644_10442947.jpg





遅くなりましたが、今月の練習会のお知らせです。
今月はイベントの多い時期ということもあり
なかなか日程の調整がつきにくいとは思いますが、
当番で相談の結果、次の日時で開催することにしました。

※なお、今月予定していた2周年イベントにつきましては実施が難しそうなので
来月の忘年会に組み込む形で検討したいと思っています。

●11月17日(日)14:00〜
●砧公園ファミリーパーク近辺(詳細は追って)

今回は珍しく午後開催!

午後14:00〜16:30を練習会
→それ以降は同公園内でランタンナイト(持ち寄り)を予定。
(ランタンナイトは都合つく方の参加をお待ちしています☆)

取り急ぎ、練習会、そしてランタンナイトそれぞれの出欠をお知らせください。
一般の方の参加もお待ちしてます!

メンバー:Facebookより、
一般の方:この投稿のコメント欄より、
11/11月曜までにご回答ください。



11月担当 飯島・櫻井
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-11-06 09:32 | 練習会のお知らせ | Comments(2)

10月練習会

10月練習会の報告です。

10月27日(日)台風一過で久々の秋晴れ練習日和。
風邪流行っているのかな、レギュラー4人・・・という、ちと寂しい集まりでしたが、初めての方が4人来てくれて盛り上げてくれました。
場所はいつもの祖師谷公園。

まずは球技場周りをグルグルとアップ。

その後はレディセットゴー!

c0240644_2343565.jpg


c0240644_2394625.jpg


イロはハロウィン使用で☆楽しそうだね♪
c0240644_2385092.jpg


お兄ちゃん達がお手本を見せて
c0240644_23132373.jpg


c0240644_2331169.jpg


初めて参加の子も後に続きます♪
c0240644_23164832.jpg


c0240644_2330030.jpg


なんと1歳10ヶ月。
c0240644_23215859.jpg


今日は小さい子も多かったし、短期集中ということで早めに上がりました。
時間は短かったけれど、その間みんな集中して練習することが出来て良かったです。
初めて参加の子達は、「みんなで一斉に走る」雰囲気を味わって貰えたかな。

集合写真は撮り忘れてしまいました。
初参加の方もいたのに、ごめんなさい。


その後は公園へ移動、ヒビキも合流してランチタイム→仙川商店街のハロウィンへ参加♪
みんな真剣。
c0240644_235721.jpg

c0240644_23592948.jpg

楽しかったね。
c0240644_00401.jpg


以上10月練習会幹事 河野家&木村家でした。
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-11-01 00:03 | 練習会報告 | Comments(0)

世田谷ライダーズ 定期練習会【10月度】

日時  : 10月27日(日) AM11:00~
場所  : 祖師谷公園 テニスコート付近集合  
持ち物 : ストライダー ヘルメット
 
      

練習会の後は、公園へ移動して公園ランチの予定です。
昼食は各自用意して下さい。
コンビニは、徒歩5分くらいでミニストップがあります。


☆初めて参加される方☆
駐車場は停められる台数が少ないです。ご注意ください。


雨天時は当日の朝に相談の上、ブログに追記しますのでご覧下さい。
それでは台風が来ないことを祈っております。


10月練習会幹事 木村
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-10-17 23:04 | 練習会のお知らせ | Comments(0)

STRIDER CUP 軽井沢ラウンド

遅くなりましたが・・・

STRIDER CUP 第3戦 に
世田谷ライダーズから
4才クラスのイロだけの参戦となりました!
c0240644_2126321.jpg


4才にあがってからの初めてのレースです。
母がドキドキです。

先ずは予選
c0240644_21312487.jpg

レディセットゴーとともにスタートは悪くなかったのですが
競り合いで道を譲ってるようにも見えました。
c0240644_21454672.jpg


途中経過はわからず、6位でゴール。
応援してくれたチームメイトのヒカルママに
「笑顔で走ってたよ♪」と教えてもらい、
今日も楽しく走ったことに嬉しく思いました。

敗者復活戦
とにかく暑くて、昨日の夜更かしもあり(言い訳(笑))
すでにバテ気味。
いつもなら感じられるウキウキ感もなくスタート…
4位という結果で終わりました。

満足のいく走りをしたかというとそうではない気もしますが、
このレースを糧に今後も頑張っていきたいな と思います。
c0240644_21594253.jpg


レース後は亀ファミリーと一緒にコースを走りました♪
c0240644_2243849.jpg


大会関係者のみなさま、ありがとうございました!!
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-10-12 21:55 | レース | Comments(0)

軽井沢プチ合宿&Feel Earth 2

Feel Earthに向かったIRO家とカメ家。

今回のSTRIDER CUPは
Feel Earthのイベントの一つという事で一味違う雰囲気。
レース会場の周りにはたくさんの出店があり、どのお店も面白い。
アウトドア有名店から個人のフリーマーケットまで
楽しんで、そしてお買い得なお買い物ができました。

子ども達向けには
こんなアスレチックも!
c0240644_0113380.jpg


基本的にびびりなHIKARUは
何度も「できない~」と泣きながら、足をぶるぶる震えながらも
しっかりゴールまでたどり着きました。
c0240644_0115254.jpg



もちろんレースもヒートアップ!!
IROのレース詳細はまたのちほどアップします~!


レース終了後は
大人もスーパーストライダーに乗ってみんなで競争~。
走ってみると平坦に見えたコースも意外とアップダウンがあり大変!!
子ども達ほんとに頑張ってるんだね~!!!
c0240644_0122369.jpg



そして
帰り際にはこんなアトラクションも!
c0240644_0124613.jpg



IROOOOOOOOO~!!!!
c0240644_013526.jpg



「あー楽しかったっ。」
そんな声が聞こえてきそうなみんなの背中~♪
c0240644_0133633.jpg



masakame
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-10-10 00:15 | レース | Comments(0)

軽井沢プチ合宿&Feel Earth 1

9月28日~29日にライダーズの少人数メンバーで
軽井沢プチ合宿?!&Feel Earthに行ってきました~!

軽井沢の宿泊と言ったらココ?!
今回で2度目となるカメ家伯父別荘です。

それぞれ軽井沢のスーパーに集合し、みんなで食材調達。

キノコ鍋 と お取り寄せ絶品うどん をメインに
鶏手羽の酢っぱ煮
豚の角煮
半熟煮卵
豆とチーズのサラダ
すじこん
切り干し大根のキムチ
蓮根のきんぴら
カボチャの煮物

とママさんたちの愛情こもった品々で満腹~♪
c0240644_062737.jpg


大人たちはお酒も入っていい感じに。
c0240644_072569.jpg


その頃子供たちは
暖かいおうちの中でみんなで仲良くお菓子を分けっこ。
c0240644_074345.jpg


そして恒例のみんなでお風呂!!
もりもり隊長が慣れた手つきで子ども達をお風呂に入れてくれました~!
おかげでみんな寝付きよく寝てくれて、ゆっくり大人の時間。

深ーい深ーい夜が更けていきましたとさ。


翌朝は
Feel Earth(軽井沢スイートグラス)で開催されるSTRIDER CUPのため
早々に解散(;_;)
子どもたちは最後の最後までウッドデッキで走り回っていました~。
c0240644_081328.jpg



続きは後半へ

masakame
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-10-10 00:09 | レース | Comments(0)

ランタンナイト

チームの活動とはチョット異なりますが
とある夜に、とある公園にて
『ランタンナイト』
なるものを開催しました

各自ランタンやヘッテンなどのを明かりと
美味しいおつまみや飲み物を持ち寄って夜の公園に集合
子供達はSTRIDER持参(もちろんライト付きです)

スズムシやコウロギの泣き声が響き渡る中、大人は美味しい料理とお酒でいい気分になり
お子達は、昼間とは違う夜の公園で探検をし、とーっても気持ちよく心地よい時間を過ごしました。
今回は4家族が集まったので、4家庭分の電力の削減になったかな、、、実はエコ活動♪

夏至の時期にキャンドルナイトとなる活動もあるけど
月に一回くらい『ランタンナイト』を開催して、楽しく心地いい時間を共有しつつ
それがその時間、各家庭分の電力の削減につながれば、最高な夜♪
微々たる量でも、続ければそれなりの電力削減に繋がるハズ...
今後も続けて行きたいとおもいまーす♪

いやいや、楽しかったなぁ〜☆
c0240644_020848.jpg

[PR]
# by setagaya-riders | 2013-09-25 00:23 | 雑談 | Comments(0)

カマキリ

先日の練習会で遭遇したカマキリさん。
色は茶色、とにかく威嚇がすごくて、こんなファイティングポーズ!
格好良かったです。
c0240644_23205234.jpg

もちろん、ほぼ男子のチーム。
みんな興味深々でした^_^
c0240644_23172862.jpg

[PR]
# by setagaya-riders | 2013-09-11 23:10 | 雑談 | Comments(0)

9月練習会報告

更新が遅れて申し訳ありません。9月の練習会の報告です☆

9月8日(日) 曇りのち雨。
朝からどんより曇り空で開催が危ぶまれましたが、
祖師谷公園テニスコート付近にてどうにか練習会を行いました。

なにはともあれ、まずはReady set go!!
c0240644_23185825.jpg

それまでの和気藹々ムードから一転、スタートラインに立つと、ガラッと真剣な表情に変わる子供たち。
ハンドルを握る手にも熱が入ります。

c0240644_2342557.jpg

c0240644_23445155.jpg

c0240644_23454468.jpg

c0240644_2346363.jpg

c0240644_2346597.jpg

雨もなんのその、走る走る~
c0240644_23482310.jpg

今回初参加のお友達☆
始めは恥ずかしそうにしてたけど、ストライダーに乗ったらスイスイ~っと♪
スポーツに壁はないんだな!あっと言う間にライダーズの一員です。
c0240644_23501682.jpg


途中、雨がぽつりぽつりと降り出して…
ちょっと休憩する一幕も…
c0240644_08740.jpg

c0240644_026863.jpg

c0240644_2357276.jpg


練習再開!
イロ君ママが持ってきてくれた台で、
また練習に力が入ります☆
c0240644_0322015.jpg

c0240644_0323295.jpg


最後はお決まりの集合写真で、バッチリ決めポーズ!!!
うぉぉぉぉお?なぜか叫んでます 笑
c0240644_001137.jpg

みんな蒸し暑い中、よく頑張りました♪パチパチ~♪♪


この後は、公園へ移動&お昼time。
(すみません、ご飯&お話に夢中で写真撮り損ねました ち~ん。。)
もりもり食べた後は、アスレチックで駆け回ったり、
亀パパにカマキリ捕獲術を学んだりして、各々自由に遊んで過ごしました!

いつもながら、子供同士、親同士、仲の良い世田谷ライダーズ☆
心配していたお天気も、なんとかもってくれて、
充実した一日を過ごすことが出来ました♪

最後に、幹事として精力的に動いて下さった大森ご夫妻。
初幹事で、何もお役に立てない塩田家でしたが、
温かく見守って下さった世田谷ライダーズのメンバーの皆様に
心から感謝します。
写真漏れ等も多々あるかと思いますが、ご容赦頂けましたら幸いです。

9月練習会担当:大森家・塩田家
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-09-10 23:00 | 練習会報告 | Comments(0)


世田谷の砧公園&祖師谷公園を拠点とするストライダーチームの活動記録・情報発信をしています


by setagaya-riders

プロフィールを見る
画像一覧

【ルール】

事故を未然に防ぐため、ストライダー(ランニングバイク)の使用に当たっては以下のルールを必ず守ってください。
1、公道走行禁止
2、ヘルメットは必ず着用のこと
3、遊ぶときは保護者同伴のこと


【日本ランニングバイク連盟(JRBF)】
世田谷ライダーズは日本ランニングバイク連盟(JRBF)の趣旨に賛同しています

カテゴリ

全体
練習会のお知らせ
練習会報告
チームメンバー
レース
公園情報
チームグッズ
自転車
雑談
お知らせ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

お気に入りブログ

最新のコメント

高松さま お手..
by setagaya-riders at 21:17
こんばんは!ストライダー..
by 今西 at 20:01
ミズオチ様 遅くな..
by setagaya-riders at 10:11
初めまして。 ぜひ練習..
by ミズオチ at 21:41
ヤマムラ様、山崎様 ..
by setagaya-riders at 21:08
はじめまして。 山崎と..
by chou-croute at 18:54
カシハラ様、山口様、ハッ..
by setagaya-riders at 09:43
はじめまして。Hatto..
by ハットリタカヒロ at 18:17
初めて連絡させて頂きます..
by 村野陽子 at 19:47
お世話になっております。..
by トレイルジャム大会事務局  at 11:14

検索

最新の記事

12/5 ランニングバイク教..
at 2015-11-28 18:00
【9/19 ランニングバイク..
at 2015-09-29 08:00
9/19 ランニングバイク教..
at 2015-09-02 12:00
STRIDERエンジョイCU..
at 2015-04-09 12:05
3月15日 DREAM CU..
at 2015-04-09 11:39
3月の練習会のお知らせ
at 2015-03-05 14:17
DREAM CUP茂原大会・..
at 2015-03-04 16:44
2月練習会報告〜!
at 2015-02-09 23:10
2月練習会のお知らせ
at 2015-02-08 09:07
1月練習会報告
at 2015-02-05 00:32
1月定期練習会のお知らせ
at 2015-01-16 23:06
クリスマス会&忘年会
at 2014-12-20 20:32
SPARK party 3
at 2014-11-18 09:47
【変更】11/15(土)練習..
at 2014-11-14 16:52
■11月 定期練習会のお知らせ☆
at 2014-11-07 23:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧