9月練習会 場所変更のお知らせ

先日UPした9月度の練習会の内容ですが、開催場所を変更します。

当日芦花公園はCRAZY ENGINEさんも練習会を行っているということで、合同で練習できたらいいなと思っておりましたが、芦花公園の管理者からストラーダ-の練習に関して注意を受けたことがあるなどの理由もあり、通常以上に大人数になることはCRAZY ENGINEさんの練習環境の確保の観点からも避けたほうがよいと判断しました。

(CRAZY ENGINEさんからは、子供の管理を徹底して一緒に練習しましょう!と温かいお言葉をいただいておりました。改めて御礼申し上げます。)

ということで、場所を祖師谷公園に変更します!

世田谷ライダーズ 定期練習会【9月度】 ※内容変更

日時:    9月8日(日) AM10:30~  ※今月は日曜開催です。お間違いなく!
場所:    祖師谷公園 テニスコート付近集合
注意事項: 当日が雨天もしくは雨天の予報の場合、幹事が8:30~9:00あたりに中止するかどうかの
        連絡をfacebookページ&ブログで行いたいと思います。

週刊天気予報では、残念ながら今のところ雨の予報。最近はゲリラ豪雨や激しい落雷などが多いこともあり、怪しい場合には中止の判断をさせていただくと思います。
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-09-05 10:45 | 練習会のお知らせ

9月練習会のお知らせ

夏休みが終わりました!元気に今日から登園という人も多いのでは??

月末のストライダーカップ軽井沢に合わせてプチ合宿を企画しているため、9月度練習会は月初に行いたいと思います。今月も芦花公園にて開催しますので、皆様お間違えのないよう宜しくお願いいたします。

世田谷ライダーズ 定期練習会【9月度】

日時:    9月8日(日) AM10:30~  ※今月は日曜開催です。お間違いなく!
場所:    芦花公園 駐車場付近集合
注意事項: 当日が雨天もしくは雨天の予報の場合、幹事が8:30~9:00あたりに中止するかどうかの
        連絡をfacebookページ&ブログで行いたいと思います。

芦花公園は日陰も多いですが、日中はまだまだ日差しも強く気温も高いですので、お子様の水分補給には十分ご注意下さい。

なお、下のお子さんをストライダーで遊ばせる場合も、練習会の参加にかかわらずヘルメットの着用をお願い致します。皆でストライダーが楽しめる環境を守っていきましょう!

当日はCRAZY ENGINEさんも芦花公園で練習会を行うよていだそうです。メンバーもメンバー以外の参加者も大歓迎ですので、是非練習会にお越しくださいませ!

追記:9月幹事は練習会報告用にカメラをお持ち下さい!

(9月練習会幹事 大森家/塩田家)
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-09-02 12:29 | 練習会のお知らせ

8/17芦花公園練習会

酷暑が続く中、意外にも芦花公園は日陰があって涼しく練習会スタート‼058.gif

世田谷ライダーズメンバーは少なめでしたが、GOLD☆DASHさんやcrazy engineさんからも参加頂いて賑やかでした003.gif

まずは坂?から。
皆ちゃんと順番に並んでるw
c0240644_20485498.jpg

c0240644_20485684.jpg

c0240644_20485725.jpg

c0240644_20485987.jpg


次に横に並んでready set go‼
c0240644_2049040.jpg

c0240644_2049242.jpg


軽く公園を一周してからカキ氷Time011.gif
c0240644_2049312.jpg

c0240644_2049460.jpg

c0240644_2049658.jpg


ブルーハワイで真っ青w005.gif
c0240644_2049787.jpg


もちろん練習もちゃんとしてます037.gif
スタート台でgo‼
c0240644_20491096.jpg

c0240644_20491249.jpg

c0240644_20491476.jpg


途中で蝉の脱け殻を発見したり…005.gif
c0240644_20491529.jpg

c0240644_20491710.jpg


変身してみたり…
c0240644_20491933.jpg


最後は恒例のスイカ割り016.gif
KAME家いつも有難うございます053.gif
c0240644_20492083.jpg

c0240644_20492271.jpg

c0240644_20492349.jpg

c0240644_2049246.jpg

c0240644_20492670.jpg


…途中でカメラが撮れなくなってしまったので写真はここまでですが008.gif最後は皆で美味しくスイカを頂きましたーーー‼

すっかり夏満喫の練習会でした003.gif

来月もよろしくお願いしまーす‼
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-08-17 20:26 | 練習会報告

8月練習会のお知らせ☆

8月練習会のお知らせ☆


日時:8月17日(土)10:00~ ※いつもより1時間早いです!

場所:蘆花公園 ドッグラン前広場集合


当日は暑いと思うので、練習会というよりは納涼会みたいなイメージです。
前日にカメ家が山形からスイカを調達してきますので、みんなでスイカ割りでもしましょう!
加えてかき氷食べたりもいいかも?!

とはいえ、走れそうだったら練習もしたいので、ストライダーは忘れずに~!


チーム以外のお友達もよかったら来てください♪

8月担当 猪山&亀岡
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-08-06 03:22 | 練習会のお知らせ

JRBF CUP 2013 in 上越 レース報告☆

8月4日新潟県上越、金谷山BMXコースにてJRBFのレースがありました。
世田谷ライダーズからはIROとHIKARU、そして初レースとなるNICOが参加してきました!


<2歳 NICO選手>
予選3位

c0240644_5471118.jpg


直前に雨が降り最悪のコンディションの中、スタートで泣き崩れ
父と母と共にほぼ歩いての完走。
とはいえ、歩いてでも大変なアップダウンのコースを頑張りました。
ゴール前の数メートルはしっかり走ったのでえらかったよ~!


<3歳 IRO選手>
決勝4位!!おめでとうー!

c0240644_548486.jpg


ほんとにこのコースが楽しかったみたい!
この表情から伝わってきますね。
3歳最後のレース、遠征した甲斐がありましたね~。

c0240644_5484025.jpg


優勝はGOLD☆DASHのSHINくん!
神戸ラウンドに続き優勝です。すごいっ!

表彰台にはあと一歩だったけど、楽しみながら走ってこの結果はすごい!
4歳も頑張っていきましょう~!

c0240644_549474.jpg


一時はIROとSHINくんのデッドヒートもありました!
ふたりともかっこよかったよ~!


<4歳 HIKARU選手>
準決勝4位

3歳児の頑張りを見て、HIKARUも頑張りました!
決勝まであと一歩届かず。
でも、最近予選通過できるようになってきて嬉しい~!
(残念ながら両親ともにスマホの充電が切れ、写真が撮れていません…。)



2歳の時には雨、3・4歳の時には炎天下という気候の中
ほんとみんな頑張ったね!

レース後は参加賞にもらった温泉へ行き、汗を流しました~。
帰りはほんとにぐったりでしたが、夏のいい思い出になりました!


さて、次回はお盆休み明けに練習会を予定しています。
こちらもみんなで盛り上がりましょう~!!


masakame
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-08-05 05:43 | レース

BBQ&そうめん流し&水遊び

約2週間前、思いつきで城南島海浜公園キャンプ場に電話してみたら、たまたまキャンセルが出たとかで、急遽開催決定した『世田谷ライダーズでBBQ&そうめん流し&水遊び』
大満喫してきました〜。

今回はなんとmanato父お手製のそうめん流しキットデビュー
(実は、前日急に思い立ち、竹をゲットすべく、ホームセンターから公園、ありとあらゆるトコロに電話を掛けましたが惨敗...がっっ救いの神が現れ、夜も7時を回ったところで、なんとか竹ゲット。夜勤明けほぼ無睡で作製したパパ、ホントにステキです♪ありがとう!)
c0240644_21011.jpg


ぞくぞくと集まってきて、大人が料理している間に、子供達はまずはプール遊び
c0240644_2112627.jpg


そんな傍らでなにやら怪しい箱が...
c0240644_2115678.jpg


ではでは、そうめん流しスタート♪
早くもそうめん強奪戦です
c0240644_2152561.jpg

c0240644_22915.jpg

c0240644_2284424.jpg

c0240644_2294283.jpg


最年少のRUIは下流でのんびりと。でも、兄達が先に食べちゃうので、なかなか来ないよぉ〜
c0240644_217369.jpg


食べます!
c0240644_2181668.jpg


食べます!!
c0240644_2183561.jpg


食べまくります!!
c0240644_2185141.jpg


このとき茹でたそうめんは2袋、コレを子供4人で完食。
他にも、色々流してみました。
うずらの卵、プチトマト、たこさんウィンナー、水餃子、サクランボ
と盛りだくさん。が、常に争奪戦(笑)
流す方も食べる方もめっちゃ楽しかった〜。

そんな傍ら、パパ達はアセダクになりながら、焼き焼き。ありがとう、パパ達
c0240644_2205796.jpg
c0240644_221773.jpg


そうめんを完食したお子らはまたも水遊び
c0240644_2214636.jpg


ココからは大人タイム。
今回も世田谷ライダーズお抱えの総料理長HIBIKIパパの大人メニュー
・じゃがいもとセロリと挽き肉のオイスターソース炒め 春巻きスタイル
・焼いた油揚げの酢の物
・炙りチャーシュー
・ミニトマトの豚バラ巻き エスニックシーズニングで
・味噌漬け卵の燻製
・カマンベールの燻製

コレに、IROママお手製の
・お手製ネギ塩ダレ
・牛テールスープ
・キュウリのまるごと浅漬け

大人デザートはRUIママお手製の
・しっとりリッチりんごのケーキ

とにかくすべてサイコーにウマウマでした。

そして、先程の怪しい箱から、黄金の輝き『味噌漬け卵の燻製』がぁ〜!!
c0240644_2343296.jpg

ヤヴァ過ぎました♪

水遊びの休憩で、プールで冷やしておいたスイカをいただきまーす
c0240644_2345093.jpg

みんなスイカをがぶりと。まさに『夏休みのヒトコマ』

では、ココからは世田谷ライダーズ鉄則の『大人も子供も楽しむ』スタ〜ト。
なにやら怪しいバケツmanが登場し、まずは自分から(笑)
c0240644_235146.jpg


その後は
水をかける!
c0240644_2351677.jpg

かける!!
c0240644_239213.jpg

かけまくるっ!!!
c0240644_2393223.jpg

狙った獲物は
c0240644_235266.jpg

逃さない!!
c0240644_2391267.jpg


そして舞台は銃撃戦に突入...
c0240644_333540.jpg
c0240644_332326.jpg


今度はお子らの反撃でmamaたちも
かかる!
c0240644_2394446.jpg

かかる!!
c0240644_2434640.jpg

かかるぅぅ〜!!
c0240644_2441088.jpg

とにかく、子供も大人もびっちょびちょ♪
そうそう、コレがやりたかったのです!!

走り回ったので、ここでブレイク。
みんなお待ちかねのかき氷〜。なんとか氷が溶けずでよかったーー。
『波照間島の黒蜜&きな粉の黄金コンビかき氷』にご満悦のみんなー
c0240644_2461415.jpg

c0240644_2463328.jpg
c0240644_2462461.jpg


『そういえばさ、遅れてきたSHUGO、流しそうめんやってないじゃんっっ』
ってことで、今度は子供達で準備して、そうめん流します。
c0240644_247659.jpg

c0240644_2472046.jpg


SHUGOも食べられてご満悦♪
c0240644_247426.jpg


ね、キミたち、まだ食べるの??
c0240644_2473161.jpg

c0240644_2475317.jpg


結局この日持ってきたそうめん3袋はすべて子供達のお腹へ
おそらく、そうめんこんなに食べたの生まれて初めてだよね(笑)

最後には 『THE 男』なアイテム、『剣』が出てきて、もー夢中でチャンバラごっこ。
c0240644_2523893.jpg

c0240644_2524920.jpg


とまー、毎度のことですが直前企画でバタバタでしたが、梅雨明け初日、大人も子供もサイコーに楽しい一日を過ごしました。
c0240644_253132.jpg
(亡霊になったバケツman...笑)

今回HIKARUが体調不良で、途中退散...すっごい楽しみにしていたKAMEfamilyだけにとっても残念でした。HIKARU、早く治してリベンジしよーねー。

世田谷キャンパーズ、これからのキャンプシーズン、楽しんでいきまーす♪
(昨日の余韻が抜けず...manatoは『ねーまた昨日にならないかな〜』と一日中言ってました(笑)

BY:manatoハハ
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-07-08 00:00 | 練習会報告

openしました!

c0240644_1131452.jpg


世田谷ライダーズ presents
BBQ&pool&流しそうめん
openしましたー^_^

お近くの方、遊びにおいでー♪
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-07-06 11:00 | お知らせ

6月練習会のお知らせ

☆6月練習会のお知らせ☆

日時 : 6月22日(土)11:00~

場所 : 芦花公園 


     今回は世田谷ライダースとしては久々の芦花公園で全体練習会です。

     ドッグラン前広場に集合

     あいさつ・準備体操の後、場所を移動してレディ・セット・ゴー

     (上り坂あり、下り坂あり、楽しめるコースです)

     スラロームの練習などもしたいなと思っております。

     子どもたちの様子を見つつ13:00頃にお昼ごはん

     午後はもう少し練習するもよし、遊具に移動して遊んでもよし、
     
     もし、晴れてものすごく暑かったら近くの水遊び場に移動してもよし・・・

     なにせ不安定なお天気が続いていますので、今のところ早めの解散を考えていますが、

     世田谷ライダースは晴れ男が多そうだから大丈夫かな?


     
     チームメンバー以外の方の参加もお待ちしております☆

     

     http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index007.html    

     

natsu mama     
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-06-14 18:21 | 練習会のお知らせ

KIDS BIKE FESTA 2013 in FUJIMI KOGEN 報告☆

6月9日、キッズバイク・フェスタにいってきました!
場所は長野県八ヶ岳・富士見高原です。
普段はスキー場のこちら、見晴らしも良くすごく気持ちいい~!!

c0240644_23214047.jpg


そして、今回の誘惑はこちら。(笑)

c0240644_23215861.jpg


我慢させてぐずるよりは…と遊ばせていましたが、なんとレース前まで遊びすぎてグダグダに…。
母は渇を入れ、父が優しく諭し~f(^^;
なんとかスタート台に立ちました。

c0240644_23222182.jpg


スタート台で緊張しているHikaruに
何度もレースでご一緒している相模原Rust-ezeのHikaruくんが声をかけてくれて、
そこからスイッチが入ったみたいです。

出だし遅れたものの、第一コーナーまでの上り坂で一人抜かし、
途中の転倒をかわし、3位でゴール。
勢いのある良い走りでした。


c0240644_2323171.jpg


予選二回目はスタートまあまあだったものの、インコースをとれずそのままゴールの4位。

今回も予選敗退だなぁー、と看板を見に行くと~
なんとギリギリ滑り込んでいるではないですかー!!

c0240644_23233476.jpg


こんな強豪の中にHikaruの名前があるなんて!!

嬉しくて、何度も見返す両親をよそに、Hikaruはまたぞうの滑り台へf(^ー^;

準準決勝は残念な結果でしたが、実りのあるレースでした(*^^*)


レース後はいつものとおり温泉へ。
2年半ぶりに母とHikaruの二人きりでお風呂に入りました。
我が子がこんなに長くお風呂につかれるようになったとは~。たまにはいいものですね!


さて、来週は La Luce CUP !
Hikaruにとってはストライダーレースデビューの思い出の地です。
いろいろ楽しみだなぁ☆

masakame
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-06-10 23:28 | レース

RCS第6戦、富士スピードウェイ 報告☆

RCS第6戦、富士スピードウェイにいってきました!


残念ながらNatsuもShugoも参加できなくなり、Hikaruのみの参戦。

チームメイトがいなくて淋しがっていましたが、
カーレースを見て気分も上々に!

c0240644_23453225.jpg

そこはまさにカーズの世界~!かっこいいー!
ストライダーレースどころではないHikaru。


そうは言ってられないので、ストライダーも頑張ります。

c0240644_23465262.jpg

集合写真、いい位置をゲット!(笑)

c0240644_23474661.jpg

予選、久しぶりのレースに緊張気味。
歯を食い縛り、頑張って走っているものの、上手く流れていかないような。。。
レース直前にシートポストを変えたのがいけなかったのか、緊張しすぎたのか。

c0240644_23484646.jpg

c0240644_23491441.jpg

写真ではなかなかいい感じなのですが。

c0240644_23494183.jpg

敗者復活の前に腹ごしらえ。

c0240644_2350928.jpg

敗者復活も第一コーナーのカーブを上手くとらえられず、最後は諦めの走り。



しかしながら、帰りに寄った温泉で、パパに

「ひかる悔しかったんだ。」

と話したそう。


少しずつでも成長しているのかもしれませんね。



今週から3週連続でレースとなるカメ家。
次回は長野に行って参ります!


masakame
[PR]
# by setagaya-riders | 2013-06-02 23:54 | レース


世田谷の砧公園&祖師谷公園を拠点とするストライダーチームの活動記録・情報発信をしています


by setagaya-riders

プロフィールを見る
画像一覧

【ルール】

事故を未然に防ぐため、ストライダー(ランニングバイク)の使用に当たっては以下のルールを必ず守ってください。
1、公道走行禁止
2、ヘルメットは必ず着用のこと
3、遊ぶときは保護者同伴のこと


【日本ランニングバイク連盟(JRBF)】
世田谷ライダーズは日本ランニングバイク連盟(JRBF)の趣旨に賛同しています

カテゴリ

全体
練習会のお知らせ
練習会報告
チームメンバー
レース
公園情報
チームグッズ
自転車
雑談
お知らせ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

12/5 ランニングバイク教..
at 2015-11-28 18:00
【9/19 ランニングバイク..
at 2015-09-29 08:00
9/19 ランニングバイク教..
at 2015-09-02 12:00
STRIDERエンジョイCU..
at 2015-04-09 12:05
3月15日 DREAM CU..
at 2015-04-09 11:39
3月の練習会のお知らせ
at 2015-03-05 14:17
DREAM CUP茂原大会・..
at 2015-03-04 16:44
2月練習会報告〜!
at 2015-02-09 23:10
2月練習会のお知らせ
at 2015-02-08 09:07
1月練習会報告
at 2015-02-05 00:32
1月定期練習会のお知らせ
at 2015-01-16 23:06
クリスマス会&忘年会
at 2014-12-20 20:32
SPARK party 3
at 2014-11-18 09:47
【変更】11/15(土)練習..
at 2014-11-14 16:52
■11月 定期練習会のお知らせ☆
at 2014-11-07 23:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧