人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東選手権いってきたよー

11月18日
関東選手権にTARO、HARUTO、MANATOが参戦してきました!

HARUTO、珍しく予選敗退...

MANATO、予選レース直前に、ミラクルで夜勤明けのパパが駆けつけ一気にテンションUP!
予選3位!準決勝惜しくも5位で敗退。
でも、前回の佐久からテンションはいい感じに走ってました〜。かなり惜しくて悔しかったけど、抽選会でspoonerをいただいてご機嫌

TARO、久々にレースに参加してきました!
関東選手権の予選以来、人生3回目のレースでした。
事前にレース場の動画を見せたところ、兄弟ともに盛り上がっており(YUTAは出られないのよ・・・)、
親子でこの日をとっても楽しみにしていました^^

そして、当日。
賑やかなレース場に、ちょっと引き気味のTARO・・・大丈夫か?!
引っ越してから練習もほとんどしていなかったので、
久々だし楽しんで乗ってくれたらいいなぁ、と思っていました。
外でのお遊びコースを楽しんだ様子で、段々笑顔が戻ってきました。

いよいよ、予選。
MANATOと同じスタートラインに立ち、レディーセットゴー!
関東選手権いってきたよー_c0240644_0484479.jpg

緊張と不安の入り混じったような面持ちのまま、コースを回るTARO。
きっと転ばないか心配なんだろうな・・・頑張れ~!!

・・・というのも、試走の際に4回ほど転んでおりました。。
久々の走りというのと、TAROのストライダーのタイヤが凹凸なく、つるっつる!
レース直前に気が付き、急きょHARUTOのストライダーを借りての出場となりました。

結果、6位で予選敗退。
でも、一度もコケずにちゃんと完走できたね!偉かったよd(^^)b

本人はと言うと・・・レース後ずっと黙ったままレース場を見つめていました。

母「まだ走りたかったの?」
TARO「うん」
母「悔しかったの?」
TARO「うん。。」
母「泣いてもいいよ?」
TAROは、声を押し殺しながら泣きました。
私も、TAROを抱きしめながら涙が出ました。

いつも結果をそこまで気にしないTAROが、「悔しい」という思いが芽生えたことに
母はとても嬉しかったです。
もっと強くなりたいと思ったのでしょう。
「またレースに出たい」と最後には言っていました。
本当に参加して良かったなぁと、心から思えた一日でした^^

しかしながら、あのレース会場の熱気。大好き(笑)
YUTAは自分が出られないと知って、ぴーぴー言っていましたが
練習コーナーで遊んだり、大きいお兄ちゃんのレースを見て、満足した様子。
今度は、兄弟そろって出場させたいです。

そして、反省点。
ストライダーやプロテクターのメンテナンスです。
室内レース場と知っていながら、タイヤの交換することに気づかず。。
プロテクターのゴムが伸びきっていて(安物でした)、すね当て状態。。
母、反省です(TT
HARUTO、嫌がらずに貸してくれて感謝!ありがとう。
近々、タイヤの交換と、きちんとしたプロテクターを買うことにします。

今後、TARO、YUTA、SABURO(仮名)三兄弟でストライダー出来るかしら…楽しみです\(^o^)/

そんな3人。レース終了後、ハラペコのまま回転寿司へ。
大人3人&kids3人&baby2人が、六人掛けテーブルにすわり、それはそれは
ジェットコースター並みのくるくるまわる楽しい時間でした。
レースだけじゃなくてこーゆーのも楽しめて、チームっていいな〜
関東選手権いってきたよー_c0240644_050449.jpg


TARO&YUTAママ
by setagaya-riders | 2012-11-25 00:50 | レース


世田谷の砧公園&祖師谷公園を拠点とするストライダーチームの活動記録・情報発信をしています


by setagaya-riders

【ルール】

事故を未然に防ぐため、ストライダー(ランニングバイク)の使用に当たっては以下のルールを必ず守ってください。
1、公道走行禁止
2、ヘルメットは必ず着用のこと
3、遊ぶときは保護者同伴のこと


【日本ランニングバイク連盟(JRBF)】
世田谷ライダーズは日本ランニングバイク連盟(JRBF)の趣旨に賛同しています

カテゴリ

全体
練習会のお知らせ
練習会報告
チームメンバー
レース
公園情報
チームグッズ
自転車
雑談
お知らせ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

12/5 ランニングバイク教..
at 2015-11-28 18:00
【9/19 ランニングバイク..
at 2015-09-29 08:00
9/19 ランニングバイク教..
at 2015-09-02 12:00
STRIDERエンジョイCU..
at 2015-04-09 12:05
3月15日 DREAM CU..
at 2015-04-09 11:39
3月の練習会のお知らせ
at 2015-03-05 14:17
DREAM CUP茂原大会・..
at 2015-03-04 16:44
2月練習会報告〜!
at 2015-02-09 23:10
2月練習会のお知らせ
at 2015-02-08 09:07
1月練習会報告
at 2015-02-05 00:32
1月定期練習会のお知らせ
at 2015-01-16 23:06
クリスマス会&忘年会
at 2014-12-20 20:32
SPARK party 3
at 2014-11-18 09:47
【変更】11/15(土)練習..
at 2014-11-14 16:52
■11月 定期練習会のお知らせ☆
at 2014-11-07 23:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧