人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND(その2) ~準決勝~決勝~

もうすっかり昔のことになってしまいましたが
練習会の記事をアップした勢いでさらに続けます。


STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND  in パシフィコ横浜

12月9日に行われた「本家 最終戦」の準決勝~のレポートです

さてさて
世田谷ライダーズでただ一人準決勝に残ったSHUGOです。
カップシリーズ2戦以降、なかなか結果が出なかっただけに
せめて決勝へは行ってほしいなぁと祈る気持ちです。
今度は2レーンです、本コースではインコースが有利な気がします。

STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND(その2) ~準決勝~決勝~_c0240644_13423365.jpg


準決勝は各組12名で行われ6名が決勝に上がれます。
上位半分ならと思いますが、予選の1、2位が4組の8人+
敗者復活1位が4人の12人のうちの上位半分ですから、
計算上は予選1位のうち3人、2位のうち2人、敗者復活のうち1人で
計6人の割合と考えると、かなり厳しいレースになります。

しかも、同組にはHISPのKURA君がいるので、一人は確実です。

がんばれSHUGO!!



レディ・セット・ゴー!!

素晴らしいスタートでしたが、、、、中盤のこぶの端を走りすぎて
はみ出してしまい、半分転倒してしまいました。

あきらめずに態勢を立て直し、3位でゴールです!!

念願の決勝進出です(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND(その2) ~準決勝~決勝~_c0240644_13424791.jpg


準決勝3組目4組目と続きますが、さすがファイナルの準決勝
接戦に次ぐ接戦でついにビデオ判定になりました。
4組目はクレームがあったのか、全選手の親が集合し、順位を確認し
同意を取ります、長い長い協議が終了し決勝進出の全24名が決定しました。


3歳クラス決勝までには4・5歳クラスの準決勝と2歳クラスの決勝があります。
緊張からか準決勝の疲れからか眠くなってしまったSHUGOは
サブコース(ストライダーパーク)を走って、眠気を振り払います。
でも、ここで走りすぎては疲れて転んでしまうので、そこは親の加減が必要です


いよいよ決勝です、準決勝の順位別にくじを引いてレーンが決まって行きます
準決勝3位のSHUGOはギリギリ1列目に並ぶことができました
KURA君のほかシーサイドライダーズカップチャンプNNT君も並んでます

STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND(その2) ~準決勝~決勝~_c0240644_13434232.jpg


スタート前、ちょっとゴタゴタしましたが

レディ・セット・ゴー!!


まあまあのスタートだと思いましたが、写真でみるとかなり出遅れています。
STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND(その2) ~準決勝~決勝~_c0240644_13435790.jpg



第1、2コーナーを何番手抜けてくるかで、大体の順位がわかりますが
あれ~来ない来ない、何があったのでしょうか何番手かわからないくらい
遅れています。頑張れSHUGO!

(公開されている、いくつかの動画では何があったかわかりませんでしたが
 きっと、転倒に巻き込まれたのでしょう・・・・・)


ビッグマウンテンを駆け抜け、前の選手を追います、追います、追います。

ゴール!!

残念ながら10位入賞はなりませんでしたが、立派な走りでした。
後で確認したら11番目でした。とっても惜しい。。

本人はゴール後、悔しかったのかサブコースまで駆け抜け
しばらく頭を冷やすために、走り続けていました。

3歳レースの1年が終了です。

また、来年頑張りましょう。

先に4・5歳クラスに行ったライバルが待ち構えていますので。。

STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND(その2) ~準決勝~決勝~_c0240644_13444756.jpg

by setagaya-riders | 2012-12-09 13:00 | レース


世田谷の砧公園&祖師谷公園を拠点とするストライダーチームの活動記録・情報発信をしています


by setagaya-riders

【ルール】

事故を未然に防ぐため、ストライダー(ランニングバイク)の使用に当たっては以下のルールを必ず守ってください。
1、公道走行禁止
2、ヘルメットは必ず着用のこと
3、遊ぶときは保護者同伴のこと


【日本ランニングバイク連盟(JRBF)】
世田谷ライダーズは日本ランニングバイク連盟(JRBF)の趣旨に賛同しています

カテゴリ

全体
練習会のお知らせ
練習会報告
チームメンバー
レース
公園情報
チームグッズ
自転車
雑談
お知らせ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

12/5 ランニングバイク教..
at 2015-11-28 18:00
【9/19 ランニングバイク..
at 2015-09-29 08:00
9/19 ランニングバイク教..
at 2015-09-02 12:00
STRIDERエンジョイCU..
at 2015-04-09 12:05
3月15日 DREAM CU..
at 2015-04-09 11:39
3月の練習会のお知らせ
at 2015-03-05 14:17
DREAM CUP茂原大会・..
at 2015-03-04 16:44
2月練習会報告〜!
at 2015-02-09 23:10
2月練習会のお知らせ
at 2015-02-08 09:07
1月練習会報告
at 2015-02-05 00:32
1月定期練習会のお知らせ
at 2015-01-16 23:06
クリスマス会&忘年会
at 2014-12-20 20:32
SPARK party 3
at 2014-11-18 09:47
【変更】11/15(土)練習..
at 2014-11-14 16:52
■11月 定期練習会のお知らせ☆
at 2014-11-07 23:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧